« 気になるイベント | トップページ | 10日ぶりにチャリしたわ »

2013年1月30日 (水)

盛や

井原市の”盛や”、セルフ店。
セルフ店だが、麺を湯がいて出汁を入れてくれるタイプである。
Ca3h1938
森福っていう製麺所のうどん屋である。
「手延麺 森福」って看板のほうが大きいですけど、左の看板通り「手打うどん」ですよ。
 暖簾が裏返しなのは御愛嬌。

11:30ごろの入店であったが、客は私以外にご近所さんらしい方が1人のみ。
まっ、平日ならこんなもんか。

Ca3h1936
かけうどん(小)+かき揚げ 

レジで丼を受け取ったときに、絶句しそうになるくらいの出汁の色。
真っ黒けに見えましたわ。
食っとるうちに、麺の色が変わって来るくらいの色の濃さなんよ。
でも、味は濃い目ではあるんだろうが、辛くはなく少々酸味がある程度でよかったわ。
麺の方は、もちもちとしたコシのグミ系で美味い。
Ca3h1937
かき揚げは、大き目の具がゴロゴロ入っていて、ボリューム感たっぷり。
特に目を引く具は、紫芋。彩りが綺麗でしたわ。
紫芋であるが、かき揚げにしているのは珍しいので、大将に「ここら辺りではよく採れるんですか?」とたずねたら、「いや、そうじゃぁないんだが・・・」
揚げたてのタイミングでもあったので、美味しくいだだきました。

私の評価 ☆☆★ 星2つ

|

« 気になるイベント | トップページ | 10日ぶりにチャリしたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気になるイベント | トップページ | 10日ぶりにチャリしたわ »