« 忙しかった3連休 | トップページ | とほほラン&たららチャリ »

2013年1月19日 (土)

創作おうどん 遊佳

岡山市南区彦崎の”創作おうどん 遊佳”、一般店。
Ca3h1931

ここに、うどん屋さんがあるのは分かっていたが、Osera初春号を見るまでは、ちょっと変わった創作うどん店とは知らんかったですわ。

でも、
Ca3h1929
普通な”天ぷらおうどん”を食いました。
この店では、”うどん”じゃなく”おうどん”なんよな。

細目の麺は、柔らかめの中にコシを感じるグミ系・・・多めに口に入れると、モグモグ系に変身だわ。
透きとおった出汁は、鰹節?の効いた上品な美味さ。
わたしゃ、もう少し甘目が好きじゃけど。
天ぷらも上品に別皿に、えび2本、かぼちゃ、さつまいも、舞茸、春菊。
天つゆと抹茶塩もついとります。
見た目より、量がありました。

私の評価 ☆☆★ 星2つ

|

« 忙しかった3連休 | トップページ | とほほラン&たららチャリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しかった3連休 | トップページ | とほほラン&たららチャリ »