« 憧れの御神埼 | トップページ | いしはる うどん »

2013年1月 6日 (日)

日本第一

遅ればせながら、日曜日はチーム初詣ツーリングであった。bicycle
人数は多目の6人じゃで。
7人かと思ったら・・・「フロントホイール忘れた」って方が1人。
残念でした。

今年は、「日本第一 熊野神社」へ初詣。
なんといっても、”日本第一”っていうのが、ええわな。
なんで、”日本第一”かが、よくわからんけど・・・sign02
Ca3h1925
みんな、今年の安全祈願かね。
拝殿は、数年前に焼けたそうで新しくなっとります。

Ca3h1926
奥の方には、立派な古い文化財的な神殿があります。

どうしたことか、何年ぶりかに先日の同窓会であった同級生と遭遇したけど、チャリの格好の私によう気付いたもんじゃな。
これもなんかのご利益か?

いつものように、お守りを頂いて
Ca3h1929
サドルにぶら下げ・・・「事故に遭いませんように!」

ノンビリ走ってきたんで、体は寒いまんま。
しかし、由加山への上りでは、汗ばみましたわ。
そこから児島へ下りて、うどん食って、児島半島回って、ゆっくりじゃけど距離約80km。
最近はランrunが多いんで、自転車でこの距離は久しぶりじゃったな。

|

« 憧れの御神埼 | トップページ | いしはる うどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 憧れの御神埼 | トップページ | いしはる うどん »