« 盛や | トップページ | 北浜うどん »

2013年1月31日 (木)

10日ぶりにチャリしたわ

10日ぶりの自転車bicycleである。
自転車乗るには、ふくらはぎはあまり痛く無いんじゃが、不安で大人しくしとったんよな。
ほぼ違和感もなくなってきたんで、ゆっくりめでLSDといきたいところ。
どこに行くかも考えてなかったんで、とりあえず、うどんを餌に100kmを走ることとした。

行き先は、
Ca3h1934
子守唄の里・井原市。
中国地方の子守唄発祥の地らしいよ。
目的のうどん屋は、”盛や”。井原市役所の少し北。

コースは、リサーチ無しなんで単純に岡南-総社-矢掛-井原のほぼ最短距離往復じゃ。
面白みに欠けるが、まぁ、ええじゃろ。bleah20130130
余りにも単純な経路なんで、
倉敷から清音へ福山の峠を越えることにしたのだが、倉敷側からは行ったことがない。
道が分かりませんがな。
倉敷IC辺りで、道をたずねると「高速道沿いを行けばいいよ」とのことだったが、この道が結構な坂道で、GARMINは15%を表示しましたぜ。

矢掛では、ふと思ったことがある。
それは、矢掛本陣マラソンのこと。
スタート、ゴール地点の運動公園は山の上の方と聞いていたんで、どんなもんか見ておこうってな。
Ca3h1933
矢掛の町並みが、眼下に見えますな。
最後の200mくらいが、ええ上りですわ。
こりゃ、キツイで。
ちょこっと寄り道でした。

無事に井原へ到着し、うどん食って、ほぼ同じ道を帰りましたとさ。

距離115km、AVE24km/h 

ふくらはぎも痛くならんかったし、ええ加減でしたな。

週末のエーゲ海マラソンでも、痛くならんことを祈って・・・痛くなったら即リタイヤじゃな。

|

« 盛や | トップページ | 北浜うどん »

コメント

福山はいい登りだよね、特にお寺の先からが。
通りすがりの爺さんに応援された覚えがあるよ(笑)

投稿: JIN | 2013年2月 1日 (金) 17時29分

JINさん>
確かに、
倉敷側からの方が、キツイ気がするよな。

投稿: つる | 2013年2月 1日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛や | トップページ | 北浜うどん »