« 重い、回らん | トップページ | めん作 マスカット店 »

2013年2月21日 (木)

よし田や 製めん屋 和兵衛 いりこ

岡山駅前第1セントラルビルB1の”よし田や 製めん屋 和兵衛 いりこ” 
麺を湯がいて出してくれるセルフ店。

大元の”製めん屋 和兵衛”郡の”小麦や”なども同じグループだそうだ。

Ca3h1994
ここの店名であるが・・・正式名称は、よう分からん。
画像のように、店の入口の看板には”いりこ”の文字は無いが、地下通路の看板は”いりこ”のみなのよ。
さらに、”よし田や 製めん屋 和兵衛”なのか”製めん屋 よし田や 和兵衛”なのか、”いりこ”はどうなっているのか、わけ分からん。

それはともかく、やっと食えたのよ。
過去2回ほど店に入ったのだが、どちらも麺がなく湯がき中で、「○分くらいかかります」だったんで、時間の無かった私は、諦めて帰ったんよな。

Ca3h1991
かけうどん(小)+かき揚げ ¥310

かけうどん(小)だったからか、形の変わった小ぶり丼でしたわ。
麺は、モチモチのグミ系。普通に美味い。
なんか、大元の”製めん屋 和兵衛”より柔らかめかと感じたが気のせいか?
出汁も普通に美味い。
ただ、かき揚げがいけませんな。
なにか丸い入れ物を使って、かき揚げの形を整え揚げていると思うが、裏側(入れ物の底)は小麦粉が大量に固まって・・・・う~ん、いまいち。

私の評価 ☆☆★ 星2つ

|

« 重い、回らん | トップページ | めん作 マスカット店 »

コメント

職場の連中が行ってるけどそんな感じかぁ~
やっぱ又来軒でもやしラーメンの方がいいかな( ゚∀゚)

投稿: JIN | 2013年2月25日 (月) 17時30分

JINさん>
かき揚げ以外は、いけるかもよ。
まっ、私個人の感想ですから・・・

投稿: つる | 2013年2月27日 (水) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重い、回らん | トップページ | めん作 マスカット店 »