« ガチャピン ムック | トップページ | 讃岐 手打うどん よこた »

2013年2月18日 (月)

初ハーフは、矢掛本陣マラソン

第25回矢掛本陣マラソン全国大会に参加してきた。
Ca3h2001
なんといってもネーミングがいいねぇ。
なぜだか全国大会じゃからね。(笑)

私は初のハーフマラソンrun・・・とは言っても実測は20.5kmとのこと。
レースペースで20km走るのなんかは初めてじゃし、ちょっと不安はあるが何とかなるじゃろ。

Ca3h1998
予想より多くの人が参加しとりますなぁ。
なんか、くまのプーさん?おるし。

Ca3h2000
開会式は、地元の野球少年団の子供たちが整列。

アップを終えてマッタリしとると、花火がド~ン。impact
大きな音でビックリしたわ。
集合の合図だそうな。

スタート地点に集合すると、さすがは宿場町矢掛じゃな、殿様とお姫様(篤姫)のコスプレランナーさんがいましたわ。
で、スタート。
大集団でいきなり下り、ちょっと走りにくかったなぁ。
1kmほど走ると、ええころにバラけてマイペースじゃで。
目標ペースは5分/km以内のはずが、なんか調子こいて4分30秒/km台。
このコース、アップダウンもそこそこあるし、大丈夫かいな。
20130217

旧山陽道の矢掛の町並みに入ると、街道の応援も多くなり元気が出るわ。
そうしていると、kokkoG3さん発見sign01応援に来てくれました。
ありがとうsign03

後半は、きつくなってきたで。
特に残り3kmくらいの井原線の高架を左折してからは、徐々に上るのよ。
終盤の上りは脚にくるなぁ。
Dsc01257s
いつもより頑張って上っとります。

会場の裏まで上ったんで、これで終わりかと思ったら、この場に及んで、もう一回下らすんよ。
そして、最後の最後に会場の野球場へ上るわけ。
一生懸命上って、野球場入口手前で最後に1人かわしてゴール!!

Ca3h2005
1時間36分40秒 49位

完走証発行係の方が「飛び賞おめでとうございます!」って、最後に抜いた方に言ってました。
まっ、飛び賞は残念だったが、記録は大満足sign01

スプリットタイムも
20130217_2
こんなことに。

距離は足らないが・・・単純にハーフ換算だと1時間40分くらいか、◎じゃな。
楽しく走れたレースでしたわ。

走り終わって、サービスのあめ湯を頂いていると、BGMが流れているのに気がついたのだが・・・
水戸黄門、暴れん坊将軍、銭形平次、etc・・・すべて時代劇のテーマソングnoteじゃがな。
だてに、江戸時代に宿場町として栄えた矢掛じゃねぇな。

|

« ガチャピン ムック | トップページ | 讃岐 手打うどん よこた »

コメント

あれ、ホントに距離が足りないの??
それぐらい合わせて欲しいよねー

ともあれ良いペースで完走オメデトーヽ( ・∀・)ノ

投稿: JIN | 2013年2月18日 (月) 18時17分

つるさん、お疲れさんでした。
走ってるとこめっちゃ楽しそうだったよ。
後半もとっても軽快な感じで
これからもどんどん記録更新してくださいな。

大会の雰囲気よかったですね。
とってもアットホームでした。

投稿: kokkoG3 | 2013年2月18日 (月) 19時10分

JINさん>
ありがと。
距離は、GARMINでも20.94km。
変な折り返しでも、野球場内周回でもええから、距離合わせしてもええんじゃないかな。

kokkoG3さん>
応援ありがと!
賞品も5人に1人以上にあるんで、愛宕梨やイチゴの箱を抱えている人だらけでしたよ。

投稿: つる | 2013年2月18日 (月) 21時39分

遅くなりましたが好タイムでの完走おめでとうございます!!
初ハーフで100分とはやはりスゴイですヽ(^0^)ノ
おめでとうございます~ヽ(^0^)ノ

投稿: マッキー | 2013年2月28日 (木) 19時11分

マッキーさん>
ありがとうございます。
このレースは、なんか楽しく走れたんよな。
それが好結果となったのかも。

投稿: つる | 2013年3月 1日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガチャピン ムック | トップページ | 讃岐 手打うどん よこた »