« うどんで100km PART Ⅲ | トップページ | 知らん林道 »

2013年2月27日 (水)

接続できません(2/28追記)

3日ぶりにつながったわ。
ここのところ、ネットの接続が出来んことがちょくちょくあるのよ。

家族からは、「どうにかならんの?」
って、言われてもなぁ。sad

プロバイダーのサポートへ電話すると、
「モデムの故障でしょう」との回答と、「金額が安いのは○○、接続できない期間が最短のは○○・・・」などと詳しく提案してくれたんで、助かりましたわ。

最適と思われる案を申し込んだんで、近いうちには、いつ繋がらんようになるか心配せんでも快適に接続できるようになるはずじゃな。scissors

しかし、ここ2~3週間のトラブルで思ったな。
我が家では、ネットは生活に溶けこんどるんじゃなと。


(2/28追記)
やはり、繋がったり、繋がらんかったりしとりますが、原因らしきものが分かったわ。
モデムの基盤の半田割れかなんかの接触不良っぽい。
基盤を少ししわらせると、正常にLEDが点灯しネットに繋がるんで、どこかのチップの半田でも割れとんじゃないかね。

とりあえず、
Ca3h2039
バラした状態で使用中。
不調になれば、基盤を押さえたりして使っとります。

|

« うどんで100km PART Ⅲ | トップページ | 知らん林道 »

コメント

NTTのフレッツ光プレミアムですか??

投稿: ジュンくん | 2013年2月27日 (水) 18時43分

上のかたのコメントと同様?
うちはそれなんじゃが、つい最近突然つながらんようになった。
あれこれ、格闘すること丸二日。
モデムつうやつか?再設定すると復活した
電話はつかえるんよな、なぜか・・・
NTTに聞いたら、ありうるとのこと、原因は??

投稿: tomoji | 2013年2月27日 (水) 20時15分

ジュンくんさん>
我が家は、いまだにADSLですわ。

tomojiさん>
フレッツ光は、調子悪いんかね?
どこのがええんじゃろ?
そろそろ、光も考えとるから・・・

投稿: つる | 2013年2月28日 (木) 09時22分

つるさんなら、修理できると思うんけどね。

投稿: ジュンくん | 2013年2月28日 (木) 22時25分

ジュンくんさん>
なかなか、そうはいきませんわ。

投稿: つる | 2013年3月 1日 (金) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うどんで100km PART Ⅲ | トップページ | 知らん林道 »