« うどん家 つるやす | トップページ | うどんを餌に100km PARTⅡ »

2013年2月11日 (月)

手打 めんこいうどん

倉敷市のR2側道大高交差点付近にある”手打 めんこいうどん”
麺を湯掻いてくれるセルフ店。
Ca3h1990

R2側道を通るたびに気になっとったんよな。
高架を走っとったら分かりません。

Ca3h1989
かけうどん+寄せあげ お安めの¥250也
この店では、「かきあげ」じゃなく「寄せあげ」だと。

麺は、もちもちな完全なるグミ系。
西大寺の玉壺に似てるか?
いや、玉壺の麺の感じを忘れてきたぞ・・・
それはさておき、箸をつけてみると「おおっ、伸びる。餅のようじゃ!」
ちょっと大げさかもしれんが、そんな感じに思えたわ。
出汁は、私にとっては、ちょっと塩気がきつめだが、なかなかええ感じ。
寄せあげは、彩にかまぼこが入っている。
変わった麺だったが、美味かったな。

私の評価 ☆☆★ 星2つ

|

« うどん家 つるやす | トップページ | うどんを餌に100km PARTⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うどん家 つるやす | トップページ | うどんを餌に100km PARTⅡ »