« 手打ちうどん 蔵 | トップページ | コスカボシーズン »

2013年3月11日 (月)

むらさき 備前店

備前市伊部の”むらさき 備前店” セルフチェーン店。

Ca3h2052
こじんまりとしたショッピングモール的なところの一角に店を構えます。

Ca3h2051
かけうどん+菜の花のかき揚げ

麺を湯がいて出汁を入れてネギまで入った丼をレジで受け取るタイプ。
でも、無料トッピングコーナーにはネギもあるのよ。
もう一つまみ入れると得した気分じゃな。

むらさきの他店でも、ちょくちょく頂いているが、美味いのよ。
ここも他店に負けず美味いです。
チェーン店だから当たり前かもしれんがね。

麺はモグモグ系なのだが、他店より固め?茹で方の差か?
もしかすると、麺工場が隣なもんで出来てからの時間差とか?
よう分からんが、美味けりゃええんじゃ!
出汁は、なんか濁っとんよな。美味いけど。
特に気に入ったのは、菜の花のかき揚げ。
旬な食材があると嬉しいわ。
菜の花の苦味がほんのり・・・春じゃな。

うどんとは関係ねぇが、スタッフは若いし、みんなが元気がええわ。
大きな声は出とるし、こっちまで元気になりそうじゃったで。

私の好み度 ☆☆☆ 星3つ

|

« 手打ちうどん 蔵 | トップページ | コスカボシーズン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手打ちうどん 蔵 | トップページ | コスカボシーズン »