« うどんで100km?④ | トップページ | 春近し »

2013年3月 4日 (月)

讃岐うどん はなまる 岡山新保店

岡山市南区新保の”讃岐うどん はなまる 岡山新保店” セルフチェーン店。
全国展開ファーストフード型?セルフチェーン店のパイオニアじゃね。

Ca3h2009
「自家製麺」の文字は、以前からあったかなぁ?
自家製麺っていっても工場で製造しているはずよな。

ここ岡山新保店であるが、オープンして10年近くなるだろうか・・・
その頃、岡山市には他に”はなまる”が無かったんじゃないかな。
オープンしてすぐに訪れたことがあるが、良い記憶は無いわ。
オープン直後は、いろんなことが未熟だったんじゃろな。
でも、オープンするからには、ちゃんとせにゃぁって感じで、それ以来、この店には来てなかった。

Ca3h2008
かけうどん(小)+野菜かき揚げ ¥242
安いが半端な金額が、ちょっとめんどくさいわ。1円単位はやめて欲しいな。

麺は、さすがに工場生産品。
茹で方の差はあろうが、他の店舗と同じ感じで、モッチリつるつるじゃな。
出汁は、辛くなくあっさりめ。
麺、出汁ともにチェーン店らしく、他の店舗とそんなに変わらない味。
ただ、ここのかき揚げは、サクサク感があって美味いで。

久しぶりに来てみると、なかなか普通に合格点な店舗でしたわ。

私の評価 ☆☆★ 星2つ

|

« うどんで100km?④ | トップページ | 春近し »

コメント

105円だったっけ?
あのコスパは無敵だよねぇ(´¬`)

投稿: JIN | 2013年3月 5日 (火) 17時16分

JINさん>
安さは魅力じゃで。
量も多めじゃし。

投稿: つる | 2013年3月 5日 (火) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うどんで100km?④ | トップページ | 春近し »