« 林道探索 | トップページ | むらさき 備前店 »

2013年3月10日 (日)

手打ちうどん 蔵

倉敷市玉島の”手打ちうどん 蔵” 一般店。

玉島の名店として人気の店らしいので行ってきました。

Ca3h2059
水玉ブリッジラインを渡って南へ少し行くと、ノッポな看板が目を引きます。

Ca3h2057
うどん屋にしては珍しく、外にサンプルメニューがありますねぇ。

Ca3h2056
天ぷらうどん(レンゲ付) ¥730

トッピングは、シンプルに海老天ぷら1本、ワカメ大量、ネギ、かまぼこ。
エッジの立った麺は、「剛麺か?」と思わせたが、やや細目のためか程よいコシである。
この麺であるが、手切りしてましたわ。
厨房の片隅で、トントントンと麺切りの音が響いとりました。
出汁は、透きとおって綺麗で甘めで美味い。
癖のないスッキリとした甘さは、好みですわ。
最初は、レンゲですくって飲んでいたが、めんどくせ~。
丼を持ち上げ、飲み干しましたぜ。

私の好み ☆☆★ 星2つ

|

« 林道探索 | トップページ | むらさき 備前店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 林道探索 | トップページ | むらさき 備前店 »