« 手打うどん 古市まんじゅう | トップページ | 寒河~帆坂峠 »

2013年3月14日 (木)

手打うどん 昌和

赤磐市の”手打うどん 昌和” セルフ店。

ずっと、気になっていた店なんよな。
yacyokoさん御用達のうどん屋さんじゃね。

Ca3h2064
略称じゃなく「セルフサービス」って、ちゃんと書いてるセルフうどん屋さんは珍しいで。

Ca3h2063

店内に入り、いつも通りの感じでお盆をとって・・・のつもりが、
お盆は入口には無く、店の奥の方。
一旦奥まで行って、お盆を持って、麺を受け取り、戻りながらトッピングをチョイスして、麺を湯がいて、再び奥に行ってレジで支払いを済ませて、出汁を入れて・・・う~ん、動線が非常に悪く感じるが、この動きで合ってんのかなぁ。
初めての店は、よう分からん。

Ca3h2062
うどん(小)+野菜かき揚げ ¥270

麺は、引き裂いたようにギザギザのエッジで、かなり太く縮れている。
切れ味の悪い包丁で、手切りしている感じ?
いままで、見たことの無い麺である。
食った感じは、モチモチ系なのだが太いためモグモグ系になっちゃうよ。
出汁は、私には辛めだが、スッキリしているな。
かき揚げは、ゴロゴロ野菜が美味い。
総じて、田舎の手作りうどん的で美味い。
ええ感じをかもし出しているわ。

私の好み ☆☆★ 星2つ

最近は、溜め込んでいたうどん屋ネタの大放出じゃな。bleah

|

« 手打うどん 古市まんじゅう | トップページ | 寒河~帆坂峠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手打うどん 古市まんじゅう | トップページ | 寒河~帆坂峠 »