« ちょこっと児島半島 -宇野港視察- | トップページ | うどん館 »

2013年3月31日 (日)

イオンチェック練

先日、上りのときに、ペダルを踏み込むと、
パキッ!パキッ!
周期的に異音が発生しだした。
非常に気持ち悪いもんじゃで。despair

やまうちサイクルで、見てもらいました。
チェーンリング、ペダル、クランクの増し締めしても変化無し。
やはりBBの辺りかな・・・ということで、
BBからクランクを抜き綺麗に掃除、グリスアップして組み直ししてもらった(ですよね?)ら、異音はしなくなった模様。

ということで、
今日のチーム練bicycleでは、実走しての異音チェックである。
結果は、まったく問題なし!全然音しません!
さすが、店長。
ありがとsign01
これで、気持ちよく走れますぜ。scissors

本日のメンバー、O森さん、JINさんと共に、東備方面へ。
西風が吹かんようになると、こちら方面は走りやすいねぇ。
西大寺から片上まで、ええペースで巡航でしたわ。dash

片上サークルKでは、最近流行りのコンビニ入れたてコーヒーcafeを初体験。
Ca3h2005
¥130~で、この味、この量なら缶コーヒーよりええかもな。

そこから、ロマン街道はマッタリ。
和気まで来たんで、W支部長さんどうしてるかとTELmobilephoneすると、「雲海走っとるよ。今チェックポイントにおる。」とか・・・すっかり忘れとりましたわ。
なんか、今年はレースやイベントのこと考えてねぇのよな。
5月の”ツール・ド・大山””ツール・ド・にし阿波”辺りを考えてみようかね。

昼の補給は、私にとって超珍しいラーメン。
赤磐の緑屋で
Ca3h2006
丼いちめん緑な、緑ラーメン大盛り。
ネギラーメンってことね。
美味しゅうございました。

そんなこんなで、結局115km走っとりました。

|

« ちょこっと児島半島 -宇野港視察- | トップページ | うどん館 »

コメント

片上ロマン街道は行ってみたいところです。またご一緒させてください。
でも、今日のメンバーでは足手まといになっていましたね。

投稿: masumoto | 2013年3月31日 (日) 21時05分

せっかくこっち方面に来たのに居なくて残念。
ラーメン練の方がいいな~。

誰かいるかと思ったけど誰もおらんかったです・・・
今回の雲海は200人程の参加者でしたよ。

投稿: W支部長 | 2013年3月31日 (日) 21時33分

masumotoさん>
ロマン街道までの距離が心配なら、サイクリングターミナルまで、車に自転車載せて行くっていう手もありですよ。

W支部長さん>
3人とも、すっかり忘れとりましたわ。

投稿: つる | 2013年4月 1日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょこっと児島半島 -宇野港視察- | トップページ | うどん館 »