« うどん館 | トップページ | うどん やまじ »

2013年4月 2日 (火)

噂のコイル式ワイヤーロック

以前から、100円ショップにコイル式ワイヤーロックがあるという噂earを聞いていたのよ。
とうとう、見つけてしまいました。
今までも、このタイプのロックは使ってたんですが、思わず買っちゃいましたわ。

Ca3h2001
3桁の暗証番号も変更できるで。scissors

Ca3h2002
ボディの長さは7cmほど、コイル式ワイヤーは縮んでいると9cmほど。
非常に小型軽量ですわ。

現在使っているCROPSと比べると
Ca3h2003
ワイヤーの長さは、CROPSの半分くらい。
ちょっと短い・・・自転車用って訳じゃないんでしょうな。
本体のサイズは、そんなに変わらん。
やっぱり、ちょっとチャチいかな。
でも、CROPS購入価格の1/10くらいなんで、コスパ的には十分でしょう。

まぁ、このロックは物理的に盗まれにくくなるのはもちろんだが、ロックしているという視覚的効果eyeと、少しでも盗む時間稼ぎclockでドロボーのやる気を減少downさせるのが目的じゃね。

|

« うどん館 | トップページ | うどん やまじ »

コメント

これいいですね!
何処の~100円ショップですか?

投稿: ルイ・ガノ | 2013年4月 2日 (火) 20時29分

ルイ・ガノさん>
泉田のミーツで、見つけましたよ。

投稿: つる | 2013年4月 2日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うどん館 | トップページ | うどん やまじ »