« こだわりの自家製うどん こころ亭 | トップページ | ついでに京山登山 »

2013年4月12日 (金)

ジャンク品

数年前に中古で買ったノートパソコンのHDDが壊れたのである。
ローラーの友用のDVDプレーヤー代わりに使っていたが、一応インターネットくらいは見えるようにしていたんで、あまり使ってないとはいえ、無いとなると少し不便。

しかし、わざわざ金掛けるほどのパソコンでもないしなぁ。
なんせ、2002年モデルじゃからな。
交換するにしたってHDDの接続は、もちろん旧規格のIDE。
今どき、売ってねぇよな。

ということで、リサイクルショップHARD-OFFを物色してみると・・・・
あったでsign03
ジャンク品の中に、数個のHDDを発見。
そのうちの1つを¥1050にて購入。

ほんでもって、交換してみましたわ。
P1000004
ジャンク品じゃけど、ちゃんと動いたし、音も静かになったし、容量も倍増したし、XPのサポートが終わるまでの1年間は、頑張ってもらおうかね。

|

« こだわりの自家製うどん こころ亭 | トップページ | ついでに京山登山 »

コメント

ハードオフは岡山野田店ですか??

投稿: ジュンくん | 2013年4月12日 (金) 18時55分

ジュンくんさん>
へい、野田店です。
他には、どこにあるんか知りません(^-^;

投稿: つる | 2013年4月12日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こだわりの自家製うどん こころ亭 | トップページ | ついでに京山登山 »