« 同行二人練? | トップページ | セルフうどん さかいで »

2013年4月26日 (金)

名物うどん 横田

溜まってる、うどんネタを吐き出さにゃってことで、

まずは、
倉敷市の”名物うどん 横田” 

注文して、湯がいてくれた麺を受け取るタイプのセルフ店。

Ca3h2041
セルフうどん店とは思えん店構え。

Ca3h2040
かけうどん(小)+小エビとちくわの磯辺揚げ ¥270だったかな。

麺は、太いモッチリ系。
弾力は少なく・・・固めというか・・・そう、団子汁の団子じゃ~!団子麺じゃ!
この麺は好みが分かれそうじゃな。
わたしゃ好きじゃけど。
澄んだ出汁も好みの甘さ。
小エビとちくわの磯辺揚げは、小ぶりだがズッシリ。
小麦粉多めですが、ちくわがええ仕事しとります。
小麦粉の中でアクセントを付けて、粉っぽさが感じられない。

変わったうどんだったが美味かったな。
しかし、何が名物なんだろう?

私の好み ☆☆★ 星2つ

|

« 同行二人練? | トップページ | セルフうどん さかいで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同行二人練? | トップページ | セルフうどん さかいで »