« 昨日今日 | トップページ | うどんで100km ~久米南編~ »

2013年5月 6日 (月)

中力うどん

久米南町の”中力うどん” セルフ店??

Ca3h2056
国道沿いのシンプルな看板が、意外と目を引くのよ。
外観、内装は、なんかノスタルジック。

うどん侍さんの”うどん☆大作戦”にて、情報としては入っていたが・・・
本当に、ここまでやってくれるんじゃな!

どういうことかというと、
まず、店に入ると、棚にうどんは無い・・・はは~ん、注文したら出してくれるんじゃな。
正解!・・・
いや、
おばちゃんは、そのまま丼を持って出て来て、湯がいてくれてるじゃないですか。
それじゃ私は、天ぷらを選ぼうかね。
今度は、お盆に乗せてくれたうどんに、ネギ、昆布、かつお節のトッピングしてくれとります。
さらに、漬物、お茶まで・・・わたしゃ、天ぷら選んだだけ。
いつもこうなんじゃなと、感心する私だった。
しかし、至れり尽くせりもありがたいのだが、自分でやるのがセルフの好きなところなんよね。

Ca3h2054
かけうどん(小)+かき揚げ+天ぷら(具材の名前忘れた) ¥320
天ぷら類が安いんで、思わず2品にしてしもうたわ。

麺は、ちょっと平らなムニュムニュ系。
出汁は、カツオ節が効いた甘め。
かき揚げは、こちらもノスタルジックだが、具だくさんのボリューム大。
粉に出汁でも入れているのか、なんか美味かったな。

私の好み ☆★★ 星1つ

あっ、食った後の返却は自分でしましたよ(笑)

|

« 昨日今日 | トップページ | うどんで100km ~久米南編~ »

コメント

石材店は女体の作品を置いてあるところでしょうか???
さっぱり場所がわかりません。

投稿: フクダ | 2013年5月 6日 (月) 21時54分

フクダさん>
隣の石材店に女体があったかどうか記憶に無いですが、「道の駅くめなん」のちょっと南ですね。

投稿: つる | 2013年5月 6日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日今日 | トップページ | うどんで100km ~久米南編~ »