« 新見ツーリング -大山前日②- | トップページ | セルフ 手打うどん みのり »

2013年5月22日 (水)

新見名物食堂 にいみ茶屋

新見市の”新見名物食堂 にいみ茶屋” 
セルフうどん店系食堂。

Ca3h2079
新見名物を名乗っているんで、千屋牛を売りにしとるね。

それじゃ、
Ca3h2078
千屋牛肉みそうどん ¥500だったかな。

暑い中ツーリングした後だったんで、冷系うどんとしましたわ。
笑ったのは、レジのところで、おばちゃんが「肉みそ乗っけるのを忘れとったわ」って・・・
ちゃんと乗っけてもらいましたぜ。
名前は”千屋牛肉みそうどん”ってたいそうじゃけど、控えめな千屋牛と肉みそが乗ったぶっかけうどんのことですわ。

麺は県北ということもあり、あまり期待してなかったが、冷たいのが幸いしたかモグモグ系。
これなら、かけでも美味いんじゃなかろうか。
ちょっと千屋牛少なすぎ(笑)
”千屋牛うどん”っていう肉うどん(温)は、たくさん千屋牛が乗ってたようですわ。

私の好み ☆☆★ 星2つ

|

« 新見ツーリング -大山前日②- | トップページ | セルフ 手打うどん みのり »

コメント

サイクルショップファームと言う店を知ってます??
自宅に近いとこに最近、移転したばかりです。
岡山市から新見まで自転車で行かれたんですか?

投稿: ジュンくん | 2013年5月23日 (木) 06時40分

ジュンくんさん>
ファーム、行ったことないけど知ってますよ。
笹沖にあったやつですよね、移転したんですか。

新見までは車でした。

投稿: つる | 2013年5月23日 (木) 19時52分

間違ってすみません。サイクルショップファームではなくてサイクルショップフリーダムでした。前は岡山駅前店にあったが中区竹田に移転され近くなりました。パンク修理でお世話になりました。
新見まで車で行かれたのですね。自転車を積むならやはりワゴン車がいいのですね。

投稿: ジュンくん | 2013年5月23日 (木) 23時32分

ジュンくんさん>
フリーダムなら、よく知ってますよ。
5~6年前には、お世話になってました。

投稿: つる | 2013年5月24日 (金) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新見ツーリング -大山前日②- | トップページ | セルフ 手打うどん みのり »