« うどんで100km ~久米南編~ | トップページ | 貝殻山TT後は、調子こいて・・・ »

2013年5月 7日 (火)

TD大山、HC若杉に向けて

TD大山のエントリー、前夜祭のための前泊予約とイベントに向け着々と段取りを消化したゴールデンウイーク。
今日の段取りは、早々と”ヒルクライムin若杉”のエントリーである。
あとは、楽しく走れるような脚を作る段取りだけじゃな。

そんなこともあり、ポジションの見直し。
骨折の影響で、ペダリングのとき上死点が通過づらかったのでサドル高を上げていたのを、骨折の前の高さに戻してみた。
今さらって感じもするが・・・実はサドル高を上げていたのを忘れとったんよな。

走ってみると、なぜだか分からんが大臀筋、ハムストリングスに効いてきたわ。
なんか、大腿部がシンプルに上下し、他のところはリラックスできてるイメージになったんよな。
(あくまで、イメージで本当は違う筋肉の使い方をしとるかもしれんがね)
まぁ、以前の感じの戻っただけかだろうが、以前の感じを忘れとるんで新鮮じゃわ。

|

« うどんで100km ~久米南編~ | トップページ | 貝殻山TT後は、調子こいて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うどんで100km ~久米南編~ | トップページ | 貝殻山TT後は、調子こいて・・・ »