« 陽は高い | トップページ | リニューアル しんがり屋 »

2013年6月 5日 (水)

一休さん

岡山市北区御津の”一休さん” 一般店。
辛香峠を越えたところじゃね。

Ca3h2102
立派な庭もありますよ。

釜揚げの有名な店のはずだが、
Ca3h2104
なにやら、ぶっかけうどんが名物になっとります。

それじゃ、
Ca3h2101
一休ぶっかけうどん(温泉卵つき) ¥650?

「温泉卵を乗せて食べてください」ってことでしたので、乗せる前につゆを一口・・・濃いです。
温泉卵は、初めから乗せましょう。

そういうことよりも、驚きは麺。
細っ!細すぎます。
私の頭の中にあるうどんの麺の1/4の細さ。
そして、透きとおっているような透明感。
さらに、コシがあるというか・・・独特な固さ。
個性的な麺じゃで、盛岡冷麺を想像させるわ。
こりゃぁ、好みの分かれるところじゃな。

私の好み ☆★★ 星1つ

岡山市東平島に、よく似た名前のうどん屋”一休家”っていうのもあるが、
先日、店の前と通過したら店が無かったように見えたのだが・・・閉店したんじゃろうか?

|

« 陽は高い | トップページ | リニューアル しんがり屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽は高い | トップページ | リニューアル しんがり屋 »