« 杵屋 岡山一番街店 | トップページ | 7月終わってもーた »

2013年7月24日 (水)

腰痛+喉痛

ちょくちょく発生する腰痛だが、最近だんだんひどくなっている気がする。
仕事変わってからかな。
30数年間、現場で立ち仕事しとったやつが事務所で1日中パソコンの前に座っとんじゃから、腰も変になるよなぁ。
椅子の高さ変えたり、低反発クッション使ったりするも、いまひとつなんよ。
昨日も夕練しようかと思ったが、腰が変なんで止めといたしだいで・・・

それと、もうひとつ喉が痛いんよ。
イガイガするし、咳き込むことあるし・・・
うがいをしたり、のど飴なんかもなめたりしてるが、どうも調子が悪い。
エアコンの効いた部屋で1日中仕事という経験したことのない環境におるからねぇ。

なんか対策考えんといかんな。

|

« 杵屋 岡山一番街店 | トップページ | 7月終わってもーた »

コメント

お久しぶりです。いつも拝読させていただいております。パソコン仕事の腰痛は私も経験しましたが、体とパソコンの位置関係、座った時の姿勢と目線の高さでベストフィットを探せば改善するかもしれません。試してみてくだされ。

投稿: ボンド名人 | 2013年7月24日 (水) 21時00分

ボンド名人さん>
お久しぶり!
アドバイスありがとうございます。
良いポジションを探して見ます。

投稿: つる | 2013年7月25日 (木) 18時46分

僕も先月、のどが痛くて咳が出て大変なことになりました。今月は鼻水がじゃんじゃん出て大変です。頭はボーっとして2カ月体調かなり悪いです。
エアコンもかなりしんどいんで、会社で昼寝するときは防寒着を着て、家でも時々長袖着ています。全然良くならないですがdown

で、仕事は配置換えでしょうか???

投稿: フクダ | 2013年7月26日 (金) 01時39分

パソコンの腰痛 経験しますね。
1時間以上連続で仕事しない事です。伸びをする・大股で歩く は有効でした。後、足を組まない ことでしょうか?
ポジション探しは大事ですが、なかなか、数cm単位での調整は出来ないので・・。

投稿: masumoto | 2013年7月26日 (金) 06時21分

フクダさん>
私も今日は鼻水が・・・
夏風邪かなぁ。

で、仕事は転職しました。

masumotoさん>
1時間以上連続で仕事をしないのは、ちょっと難しいですね。
風邪?の影響もあるのかと思います。

投稿: つる | 2013年7月26日 (金) 17時49分

耳鼻科に行って薬を出してもらって、びっくりするほど楽になりましたsign03
イネ科の植物にアレルギーがあるので、それに対する治療をしていくとのこと。だそうです。

投稿: フクダ | 2013年7月29日 (月) 00時19分

フクダさん>
私も耳鼻科で薬を処方してもらいました。
ノド、鼻はよくなったが、今度は頭が重いのよ。
微熱が続いとるみたいじゃわ。

投稿: つる | 2013年7月29日 (月) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 杵屋 岡山一番街店 | トップページ | 7月終わってもーた »