« 阿部池周回夕練 | トップページ | 夏らしい?3連休 »

2013年7月13日 (土)

ホイール比較練

本日の早朝練は、児島半島2周+αで100kmであった。bicycle

ホイールをWH-RS20に履き替え、コスカボとの差がどれだけあるのかの検証走。
今年は、コスカボを回せとる気がしとんよな。good

児島半島時計回りで児島湾大橋の下から玉野市田井までの20km区間を、上げ下げ無しの耐久走な感じで走った。

では、走行データ。

<コスカボ>
2013/7/6 気温26.2℃ 
時間36:19 平均速度33.0km/h 平均心拍数152bpm

<RS20>
2013/7/13 気温26.8℃
時間36:03 平均速度33.3km/h 平均心拍数154bpm

数字的には、ほとんど一緒じゃな。sad

グラフを比べると、・・・
<コスカボ>
20130706

<RS20>
20130713

35km/hdashを超えての速度維持は、やはりコスカボかと思わせるな。
その速度域で走り続ける脚があればコスカボに軍配が上がるんでしょう。
しかし、わたしにゃ、そんな脚はございません。
軽量じゃないとディープリムの効果を発揮できんと結論付けましたわ。
コスカボを回せとるのと感じていたのは、気のせいでした。

そうそう、2周目のサークルKで、懐かしい人と遭遇。
以前、一緒し働いていたKIDSさん。
数年前に自転車を買ったとは聞いていたが、自転車に乗っとる時に会うのは初めて
元気そうで何よりでした。

|

« 阿部池周回夕練 | トップページ | 夏らしい?3連休 »

コメント

ディープはなかなか難しいんですね。

投稿: マッシャー | 2013年7月13日 (土) 21時29分

思い込みの力は大きいと思います。
信じるものは救われるですよ!

投稿: kita | 2013年7月13日 (土) 21時55分

マッシャーさん>
簡単かもしれませんぜ。
高級な軽量ディープホイールなら・・・

kitaさん>
信じていたんですが、データで愕然。

投稿: つる | 2013年7月14日 (日) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阿部池周回夕練 | トップページ | 夏らしい?3連休 »