« フローズン生 | トップページ | 杵屋 岡山一番街店 »

2013年7月22日 (月)

反省

昨日のチーム練も、先週同様「二日酔いでも走ること」
またも土曜日は飲み会だったんよ。

まぁ、それはいいんだが・・・

平地をゆっくり距離走りたいとのリクエストで、吉井川を北上往復したが、ちょっと時間かけすぎたな。

この暑い夏の時期に、負荷の低い走りだったとはいえ7時間走るのは問題有りだった。
帰路に軽い熱中症?で体調を崩した方もいたし、申し訳なかったな。
深く反省するチーム錬となったわ。

特にこの時期は、距離や負荷より時間で走るほうが適しとる感じじゃね。

今回のチーム練と土曜日のソロ錬を比較すると、
【スタート時間】
 ソロ練:AM5:30
 チーム練:AM8:00
【走行時間】
 ソロ練:4時間
 チーム練:7時間
【走行距離】
 ソロ練:100km
 チーム練:100km
【平均心拍】
 ソロ練:131bpm
 チーム練:103bpm
【最高気温】
 ソロ練:28.7℃
 チーム練:33℃
やはり、気温の高いときに長時間運動したことが、熱中症の原因だろう。

暑い時期は、高負荷で昼くらいに終了するか、長距離なら離脱できる周回にした方がいいかもしれんな。
基本に戻って児島半島かね。

|

« フローズン生 | トップページ | 杵屋 岡山一番街店 »

コメント

半島は暑すぎて逆効果でしょー

御津か和気に8時集合とか。
それとも時刻を前倒し??

投稿: JIN | 2013年7月22日 (月) 20時45分

なかなか難しいです。
知らないコースを走れるのも大変楽しいので、毎回半島というのも・・。
初めについて来れていたので、ついついペースが速すぎたのも問題だったのでしょう。私はすぐ諦めたので、皆さんに多く待たせましたが・・。

投稿: masumoto | 2013年7月23日 (火) 06時47分

JINさん>
御津方面に集合で吉備高原方面なんかだと、少しは涼しそうじゃな。

masumotoさん>
JINさんの言うように、スタート地点を変えるのは良い案かもしれませんな。

投稿: つる | 2013年7月23日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フローズン生 | トップページ | 杵屋 岡山一番街店 »