« 通勤ランシーズン | トップページ | 雨の週末 »

2013年10月19日 (土)

セルフ 手打ちうどん こちよ

岡山市南区の ”セルフ 手打ちうどん こちよ”

場所は、ダイレックスの隣で、以前は”麺屋 哲”だったところじゃね。
9月ごろより工事をしてて「なにができるんじゃろ?」と思っていたら、うどん屋とのことだったんで、オープンが待ち遠しかったのよ。

Ca3h2325

昼食時の混雑寸前に入店。
すぐに行列になっとりました。
まだオープンして10日ほどなんで、スタッフの段取りももう少しって感じはありますな。

Ca3h2324
かけうどん(大)+とり天

かき揚げも欲しかったのだが見当たらず。他の天ぷらも少なめで・・・
天ぷら担当スタッフも頑張ってましたが追い付かずな感じか?

麺は、つるっとした舌触りのやや柔らかいモッチリ系。
かけうどん(大)の量は多いで。
出汁は、かなり美味い。スッキリ甘めで私の口に合う味じゃ!
とり天は、ちょっとコショウがきついかな。

オープン間なしってことで、スタッフも慣れてないようじゃし、もう少し経てば進歩しとるでしょうな。

私の好み ☆☆★ 星2つ(天ぷら類も頑張ってほしいな)

 

それにしても、ここら岡南地区はうどん屋は多いで。
仮に範囲を岡南小学校辺りから児島湖締切堤防までとしても、南から”源久””つるやす””さざなみ”、”こちよ”、”らくらく””しんがり屋”、”丸亀製麺”、”味の民芸”が、ほぼ1本の道路でつながるし、ちょっとズレれば、”天霧”、”おかにわ””招福亭”
隣のうどん屋まで、1km以内じゃないか。
歩いてうどん屋のハシゴが出来るわ。(笑)

追記(11/10)
オープンより1ヶ月がたったな。
Ca3h2350
今日は、天ぷら類も揃っていたんで、大好きな野菜のかき揚げ。
スタッフの動きもスムーズじゃったな。

麺の舌触りは変わってないが、なんか麺のコシが強く?硬く感じた。
余計に美味くなったか?
出汁は相変わらず美味いんで、言うことなし!

この店は繁盛するんじゃないかな。
ただ・・・場所的には心配。
なんせ、コロコロ店が変わっとるところじゃからね。

|

« 通勤ランシーズン | トップページ | 雨の週末 »

コメント

早速行かれたんですね☆かけうどん(大)迫力ですねhappy02
一月も経てばこなれてくると思います。
あえて花輪等を出さないのも最近の流行りかも。
界隈は繁盛店が多いのでがんばってほしいお店です。

投稿: udon侍 | 2013年10月20日 (日) 08時30分

udon侍さん>
行って来ましたよ!
ちょこっと大将と話をしたら、「年中無休で、がんばります!毎日11:00開店ですので、よろしく!」って言っとりました。
今後が楽しみですわ。

投稿: つる | 2013年10月20日 (日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通勤ランシーズン | トップページ | 雨の週末 »