« この天気マズイな | トップページ | レースでうどん@うどん県① うどん亭しあわせさん »

2013年11月 4日 (月)

みとよサイクルロード宝山湖

みとよサイクルロード宝山湖bicycleに参加してきた。

香川県三豊市辺りも明け方まで雨rainだったのだろう。
到着してみると前日の予想通り・・・
Ca3h2339
駐車場の路面はウエットに近い。
スタートまで1時間ほどあるんで乾いてくれればと思うが、ドライな路面とはいかんじゃろうな。

受付をすると
Ca3h2338
ゼッケンは、救急車を連想させる「119」
ますます不安になるじゃねーの。

そんなことを考えていてもレースは始まるわけで、
スタート地点へ行くと鷲羽山スカイラインで先週お会いした方、スポーツサイクル鷲羽の社長も居られたり、昨年の中山ロードで熊本のユウジさんとチームを組まれていた方にあったりと、知った顔があったんでちょっと落ち着けたな。
しかし、コースが分からんのは不安じゃで。

で、スタート。
1周目の3分の1ほどをマトリックス真鍋選手の先導によるローリングスタート。
最初はコースが分からんから恐いわ。
ダム湖の道には、マンホールや鉄板があるし、2ヶ所のコーナーにグレーチングはあるし、まだ路面はウエット気味じゃし・・・
2周目、少しはコースも分かったんで頑張ってみたものの、コーナーのグレーチングが恐くて、グレーチングコーナーのたびに遅れるわ。それどもなんとか踏ん張ってトップ集団で走る。
3周目に入った途端、遅れ始め数秒遅れの第2集団で前を追うが差は開くばかり。
4周目、第2集団はばらけて、もうどうにもならんわ。上りを頑張る脚も残ってねぇし・・・
よたよたでゴール。トップ集団の4人に大きく遅れて6位でゴール。
まっ、2週連続落車にならんで良かったわ。

で、ゴールしたら声をかけてくる方が・・・カヤマレーシングのseoさんでした。
午後2時過ぎからのレースらしいが、ちょっとその時間までは居れんな。

一息ついて、楽しみな参加賞のうどんを食った。
Ca3h2340
こがね製麺所のうどんらしい。
ちくわ天は、¥100で追加。

ドM組合の3yanaさんに超久しぶりにお目にかかったら、久万高原HCで一緒になったS崎さんが走るよと・・・

そうこうしとると、中級者Aカテゴリーのレースが始まった。
この頃になると、晴れてきて路面も乾いてきとるがな。
Ca3h2341
これは、興奮したで。
S崎さんは、常にええ位置で走っとります。
結果は、優勝sign03 おめでとうsign01
自転車始めたばかりだったのに、1年でたくましくなってましたわ。
しっかり練習しているんでしょう。
なんか、自分のことのように嬉しかったわ。

この後もレースは続き、終了後には大抽選会があるのよ。
「ええ賞品が沢山当たるよ」って常連さんから教えてもらったが、さすがに終了時間までは長すぎるんで帰ったけどな。
せっかく讃岐に来とんじゃから、うどんも食いたいしね。

|

« この天気マズイな | トップページ | レースでうどん@うどん県① うどん亭しあわせさん »

コメント

お疲れさまでした。落車無く良かったです。こちらもドラゴン全員完走で、お腹いっぱいです。

投稿: まるこ | 2013年11月 4日 (月) 19時04分

お疲れ様でした。
楽しめて何よりです。
こちらは児島半島で足ダルダルでした。

投稿: やまうち | 2013年11月 4日 (月) 20時23分

6位完走おめでとうございます。うどんが出るなんて、つるさん向けでしたね。
奥吉備ではよろしくお願いします(*^^)v

投稿: マッシャー | 2013年11月 4日 (月) 20時54分

まるこさん>
そちらも完走おめでとう!

やまうちさん>
足ダルくらいの練習も必要ですね。

マッシャーさん>
さすがは讃岐って感じの美味いうどんでした。
それじゃ、奥吉備で・・・

投稿: つる | 2013年11月 4日 (月) 21時22分

つるさん、相変わらず健脚ですね~。
もうついていけないかも。

私はしまなみのサイクリングレベルで、足がパンパンでした。

投稿: HIDE-chan | 2013年11月 6日 (水) 12時18分

HIDE-chanさん>
それがねぇ、大阪出張終わってから体重、体脂肪率が下がらんから困っとんのよ。

投稿: つる | 2013年11月 6日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この天気マズイな | トップページ | レースでうどん@うどん県① うどん亭しあわせさん »