« またまた吉備高原 | トップページ | 100km超え »

2013年11月24日 (日)

不安だらけだった”花回廊マラソン”

本日のマラソンレースrun”児島湖花回廊いきいき健康マラソン”

シーズン1発目は不安じゃな。
通勤ラン以外は走ってねーし、足が痛くなったシューズshoeでレースの初参加じゃし・・・

会場では、チームメイトのにいさんファミリーと合流したり、カヤマ店長さん、ミジンコさんたちのカヤマレーシングの面々とちょこっと挨拶できたし、マラソンレースは知り合い極少じゃから、ほっとするわ。

レースは、
にいさんと並んで完走狙いグループの前の方に陣取ってスタート。
まずはゴルフ場内のカート道をグルッと走るんだが、狭い道にスピードの違うランナーが入り乱れて走りにくいわ。gawk
じわじわと前に出るが、ぺースは上がったりup下がったりdown、落ち着かんな。
一般道に出てからは走りやすくはなったが、カート道で乱高下したペース災いしたのかキツイbearing
5kmポイントでタイムwatchを見ると22分20秒台。
で、前を見ると10数m先にカヤマレーシングジャージ発見。
店長さんとミジンコさん、私と同じようなペースで走っとります。
ええ目標ができたわ。

後半は、さらにキツイ。happy02なんかよう覚えとらん。
タイムをチョコチョコ気にしてみたが、45分切れるかどうかな感じで非常に微妙。
ペースを上げることもできずに、ゴール。

結果は、
Ca3h2360_2
45分08秒。1kmで1秒縮められていたら・・・

今回の収穫は、
もともと速くはないんで練習は通勤ランだけでもタイム維持は出来そうなことと、このシューズでフルは走れそうにないのが感じ取れたこと。

参加賞は、
Ca3h2359
天ぷら油吸い取り紙、ピンクなスポーツタオル、ヒマラヤ値引き券。
「以前もらったタオルの方がええな」は、家族の意見でした。

まっ、無事に楽しく走ったんで良しとしましょうsign01

|

« またまた吉備高原 | トップページ | 100km超え »

コメント

お疲れさまです。

投稿: masu | 2013年11月24日 (日) 18時10分

マラソンシーズンINじゃな。
今日は天気が良かったから暑かったんじゃ~?

お疲れさんでした。

投稿: W支部長 | 2013年11月24日 (日) 19時17分

masuさん>
も、どう?

W支部長さん>
ほんと、走り終わったら暑いくらいじゃったわ。

投稿: つる | 2013年11月24日 (日) 21時53分

ミジンコさんが「つるさんに勝った!」って喜んでたよー
次はやり返さなきゃね( ̄ー+ ̄)

投稿: JIN | 2013年11月25日 (月) 16時32分

体重だいぶ減ったので、この冬はジョギングしようと思っているよ
シューズ愛ランドオープンしてたからシューズ買いに行こ

投稿: masu | 2013年11月25日 (月) 18時47分

JINさん>
やられましたわ。
ちょこっと前を走っとたんだけど、追いつけんかった。

masuさん>
シューズには、金賭けとかんと脚痛めるよ。
O森さんの言葉じゃけど。

投稿: つる | 2013年11月25日 (月) 19時03分

お疲れ様でした。自分にはランは無理かも。怪我が怖いです。このシーズンはとにかく自転車乗ります。

投稿: まるこ | 2013年11月25日 (月) 21時43分

まるこさん>
冬に乗り込んだら、春には・・・scissors

投稿: つる | 2013年11月26日 (火) 20時19分

お疲れ様でした^^あれ以来足が痛いですw写真送ろうと思ったのですがアドレス変わりました?

投稿: にい | 2013年11月28日 (木) 17時47分

にいさん>
お疲れさまでした。
アドレス変わってないんですけどねぇ。

投稿: つる | 2013年11月28日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた吉備高原 | トップページ | 100km超え »