« 児島半島 無限大 | トップページ | どっちのそばが好き? »

2013年12月24日 (火)

たかと うどん

倉敷市児島の”たかと うどん” 一般店。

さすがは人気店、昼には大勢お客さんが待っとります。
寒いからか、店内で私たちの食っとる後ろに立って待つもんじゃから、落ち着かんわ。
食い終わったら速攻代わってあげましたよ。
Ca3h2409

看板、暖簾にも掲げているように、大根を自分でおろす”しょうゆうどん”が有名だが
Ca3h2408
やっぱり、かけうどん系の天ぷらうどん。¥600だったかな。

1mくらいあるんじゃないかと思われる麺は、やや柔らかめのグミ系。
手打ちらしく太さはそろってない。(笑)
澄んだ出汁は、見た目よりダシが効いて濃いめじゃな。

やっぱり、寒い日は温かいうどんが美味いねぇ!

私の評価 ☆☆★ 星2つ

|

« 児島半島 無限大 | トップページ | どっちのそばが好き? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 児島半島 無限大 | トップページ | どっちのそばが好き? »