« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月30日 (木)

3本ローラー補修

ここのところ毎日のように乗っている3本ローラーなんだが、
最近、特に騒音、振動が大きくなったように感じてたのよ。

で、調べてみました。

原因判明sign01
Ca3h2475
ここなんよ。
3本あるローラーのうちの1本のアルミローラー両端にある樹脂部がガタついとんのよ。
手で捻ってみると、わずかにカクっって。

樹脂部はアルミローラーに圧入状態だったんだろうが、磨耗してきたんじゃろうな。
とりあえず樹脂部にセロテープを巻いて隙間をなくして乗ってみると・・・バッチリscissors

これで気持ちよく乗れるで。

| | コメント (0)

2014年1月26日 (日)

ラン封印後は3本ローラー

左膝を痛めてランを封印してからは、3本ローラーしか乗っとりません。
それも、ローラーの負荷を外した状態でな。
これなら膝に負担はかからんじゃろう。

平日は、出勤前に30分ほど。
この週末は、土日ともに1時間ほど。

もう少しこんな感じで様子見じゃな。

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

変わっとるがな -しんがり屋-

久しぶりに”しんがり屋”に再訪である。
麺と出汁のリニューアル後からじゃから、半年以上経っとるな。

食ったのは、相も変わらず
かけうどん(大)+かき揚げ・・・いや、枝豆の天ぷら。
そんなことは、どうでもいい。

うどんを見て
驚いたわけよsign03
Ca3h2469
一目瞭然、
細麺が太麺に変わっとるがなsign03
完全なるモグモグ系。

再び、麺のリニューアルしたんじゃね。
というか、元の麺に戻したんか?もっと太いか?
元の麺がどうじゃったか忘れたけど、わたしゃ、この麺のほうが好きじゃわ。happy01

| | コメント (0)

2014年1月21日 (火)

やってもーたかな?

会社から帰ろうと、ママチャリに乗ったら・・・ガッタンガッタン。
前輪がパンクしとりました。
仕方ないんで、走って帰ることにしたんだが、左膝が痛くなったのよ。bearing
思わず歩いたわ。
先週末の30km走runの影響だろうな。

当分は、ランは封印じゃな。

平日は、ローラーで心拍だけでも上げとこうかね。

| | コメント (4)

2014年1月19日 (日)

チーム新年会

チーム新年会が、中央町の”味彩処 一喜”で行われたので参加させてもらった。
Ca3h2466
ビルの谷間?の奥まったところにある店は、見つけにくいで。
そんな店を段取りしてくれたのはmarcoさん。
よう知っとるな。good

女性も含め10名ほど集まったかな。
Ca3h2465
美味い料理で酒bottleも話も進みましたわ。

ほんでもって、2軒目。
くっしーさんとBlacknightさんと3人で、Blacknightさんの行き付けの店へ。
’70年代のロックな店は、私の年代にドンピシャ。
Ca3h2467
KISSのポスターは貼っとるし、BGMnoteはエアロスミスじゃし、おねえさんはカワイイし、
Ca3h2468
ローリングストーンズな酒もあったりして、テンション上がるわ~up
Blacknightさん、また連れて行ってよsign03
なんせ、店名も場所も、よう覚えとらんのよ。bleah

| | コメント (5)

2014年1月18日 (土)

吉備路フルはどうなることか

初めて30kmのランニングrunしたんじゃけど・・・
距離30.23km 時間2時間53分

タイムなんかの結果だけ見ると問題なさそうだが、タイムでは表せんキツさがありますなぁ。
20kmまでは、すこぶる快調。happy01
22~23kmで、左膝に違和感。despair
25kmを超えると、こんどは骨折した左股関節に違和感。sad
28kmごろには、両足が重くなり、足の裏、腰に違和感。wobbly
痛みじゃないんで30kmは走ったが、脚はガクガクで力が入らんわ。
フルを考えるとあと12kmか・・・いろんなところに痛みも出てくるんじゃろうな。
収穫は、心拍130~140で走りきれたことくらいかな。

来月の吉備路フルはどうなることか、心配じゃわ。

| | コメント (2)

2014年1月12日 (日)

行ってきました「うどんツーリング-岡山編-」

こんな感じで、うどん食ってきましたよ。
Ca3h2460

寒い中一緒に行ってくれたのは、和気からのW支部長さん、早朝練も走ったokadaさん、走りたくてしょうがないMarcoさん、大食漢のクロモリIRIEさん。
ひとりなら、訪れたことの無い店3軒でもええかなと思っていたが、ホスト役としては訳のわからんところじゃいかんでしょってことで、タイプの違う麺の店3軒をチョイスしましたわ。

まずは、腹ごなしに児島半島をグルッと廻って、由加山超えて・・・dash
嘔吐下痢で身体を絞ったW支部長さんの快調な走りを見せつけられましたわ。

ええ頃に”どんぱち@児島”へ到着。
Ca3h2451

天ぷら系かけうどんが欲しいとことろじゃけど、まだ次もあるんで
Ca3h2450
珍しく、釜揚げうどん
以前来たときほど硬さは感じんかったが、1本1mに迫ろうかという長い麺は健在じゃったな。
IRIEさんは、いきなりの定食。さすかじゃで。

さっ、次行こう。

塩生街道のいやらしいアップダウンを超え倉敷方面へ。
しかし、福田公園手前で、Marcoさんがストップ。
ちょっと、前半頑張りすぎたようじゃね。

あとは、平地なんで問題なく”横田@倉敷”に到着。
Ca3h2454

ここでも、天ぷら系は我慢して
Ca3h2453
ぶったまうどん
太くもっちりモグモグな麺に甘めのつゆと卵がからみ、なかなか美味かったな。

ここからは、完全な追い風に乗って快走のはずが・・・イオン倉敷やアリオ付近は車が多くて走り難いこと、中庄を過ぎて走りやすくなったと思ったのもつかの間、新幹線側道に入ると信号の多いこと、ストップ&ゴーの繰り返しで、やっぱり走りにくいで。sad
追風はよかったが、もっと走りやすい道を探しときゃよかったかな。

で、到着したのは”まんてん@大安寺
Ca3h2455

お腹の方は、前半のセーブが功を奏し問題なしってことで、Ca3h2457
かけうどん+たまねぎかき揚げ
相変わらずグミ系の麺は美味いね。
独特の弾力が好きじゃわ。

20140111
こんな感じで走って食ったが、体重は思ったほど増えてなかったな。
走行距離:111km

こりゃ、第2弾あってもええかな。
次は、行ったことのない店3軒・・・どんな味かしらんでbleah

| | コメント (11)

2014年1月 7日 (火)

ラン初め

今年初めてのランrunは通勤じゃで。
往復8km、1時間ほど。
10日ぶりのランは、調子良かったな。scissors
いつもなら右足首に違和感があるんじゃけど、それも無し。

これなら、今月予定しとる30km走もいけるかもな。

| | コメント (0)

2014年1月 6日 (月)

年明けうどんツーリング-岡山編-計画(1/10追記)

年明けうどんツーリング-岡山編-を計画している。
”年明けうどん”は登録商標なんで、勝手に岡山のうどん屋が使うわけにはいかんのだろうが、一応”年明けうどん”ツーリングということとしますわ。(笑)

決行日は、2014年1月11日(土) 雨降ったらやめるよ。
日曜日が定休日っていう店もあるんで土曜日ね。

集合場所は、岡山市南区浦安、浦安総合運動公園第2駐車場(チーム練の集合場所)

出発時間は、ちょっと遅めのAM9:00。
AM11:OO開店くらいの店が多いからねぇ。

行き先のうどん屋は、まだ決めてないが西方面で3軒ほどの予定。
いろんなタイプのうどんか、行ったことのない店にしたいと考えとります。
候補は、
剛麺系のどんぱち@児島、なか浦@水島、さぬきや@玉島
グミ系は、めんこいうどん@倉敷、まんてん@大安寺
モグモグ系は、ふるいち@各店、名物うどん 横田@倉敷
その他、大起@児島、水車の里@矢掛、ふくちゃん@中庄など。

1/10追記
当日のコース(案)
浦安-児島半島でお腹を空かして-どんぱち@児島-名物うどん横田@倉敷-まんてん@大安寺-浦安
で、行こうと思います。
急遽、変更もありうるけど・・・coldsweats01

| | コメント (10)

2014年1月 5日 (日)

初詣ツーリング ~倉敷安養寺~

今年1発目のチーム練は初詣ツーリングbicycleじゃで。
集合したのは、11名・・・どうしたのsign02というくらい多いじゃねーの。
Ca3h2445
初詣先は倉敷安養寺。

倉敷IC&安養寺でkokkoG3さん&こっこさんと合流し初詣じゃ。
Ca3h2442
大きな像があるので、目立ちますわ。
不動明王像かと思ったが、下の写真のノボリを見ると毘沙門天像じゃな。Ca3h2443
なんか、変わった寺じゃわ。
銅像多いし、虎?まで像になっとるし・・・

Ca3h2444
大きな釣鐘もありましたが、鐘の下の柱に吊るしとるちっちゃなゴムハンマーでしか叩けなかったので、貧相な音しか出ませんがな。クォーンnote

初詣の後は、吉備高原へ昼飯食いにGOdash
目的地は、”吉備高原 ごっつおう”ビュフェバイキング
Ca3h2447
賑わっとりましたわ。
私たちの後には待ち時間も・・・

しっかり食いましたぜsign01
Ca3h2446
綺麗に盛り付けようで・・・coldsweats01

で、軽く代金の元は取ったと思われる方もおりました。
Ca3h2448
私の量と比べると・・・倍くらいか。さらに、プレート2枚目に注目sign03

最後はデザート&コーヒー。
たいへん美味しゅうございました。

昼ごはんを堪能した後は、真っ直ぐ浦安まで。
あまり距離走ってないかと思ったが、100km走っとりましたわ。

| | コメント (6)

2014年1月 3日 (金)

初詣チーム練予定

本日、チームの数名と児島半島周辺を走り終えた後の話の中で
「今度のチーム練は、初詣じゃな」
「どこ行く?」
最近、走りもヒラメキもさえわたっとるO森さんが
倉敷安養寺に行こう」と・・・
「ええなぁgood
決定ですな。

コースを考えてみたが・・・
浦安-足守川-中庄-倉敷IC-安養寺-福山の峠-清音-あとは成り行きcoldsweats01
ええコース考えつかんかったわ。

| | コメント (3)

2014年1月 2日 (木)

はなまるうどん 児島店

急に予定が変わったので、”うどん初め”じゃ。

気になっていた”はなまるうどん 児島店”
何が気になっていたかというと
Ca3h2441
”はなまる”と”吉野家”が合体しとんよな。

Ca3h2436
”はなまる”で牛丼が食べられます。

でも、うどん屋さんなんで、うどんを食いましたよ。
Ca3h2439
吉野家とコラボな、牛肉うどん(小) ¥400

普通に肉うどんじゃな。

私の好み ☆★★ 星1つ(普通のうどんの方が好き)

自転車で行ったんで”自転車走り初め”も終了。

| | コメント (0)

明けましておめでとうございます。

今年も平穏無事に元日を過ごしている。Ca3h2422
初日の出を拝んで、おせち&雑煮食って、酒飲んで、駅伝見て・・・
相変わらずだが、これが私の正月らしいな。

初詣も実家に帰って、いつもの神社。
Ca3h2435_2

Ca3h2434この辺りでは、少し社格の高い”郷社”

Ca3h2431
おみくじは、末広がりの”第八番大吉”

今年も無事に過ごしたいものじゃね。

| | コメント (5)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »