« ラン初め | トップページ | 吉備路フルはどうなることか »

2014年1月12日 (日)

行ってきました「うどんツーリング-岡山編-」

こんな感じで、うどん食ってきましたよ。
Ca3h2460

寒い中一緒に行ってくれたのは、和気からのW支部長さん、早朝練も走ったokadaさん、走りたくてしょうがないMarcoさん、大食漢のクロモリIRIEさん。
ひとりなら、訪れたことの無い店3軒でもええかなと思っていたが、ホスト役としては訳のわからんところじゃいかんでしょってことで、タイプの違う麺の店3軒をチョイスしましたわ。

まずは、腹ごなしに児島半島をグルッと廻って、由加山超えて・・・dash
嘔吐下痢で身体を絞ったW支部長さんの快調な走りを見せつけられましたわ。

ええ頃に”どんぱち@児島”へ到着。
Ca3h2451

天ぷら系かけうどんが欲しいとことろじゃけど、まだ次もあるんで
Ca3h2450
珍しく、釜揚げうどん
以前来たときほど硬さは感じんかったが、1本1mに迫ろうかという長い麺は健在じゃったな。
IRIEさんは、いきなりの定食。さすかじゃで。

さっ、次行こう。

塩生街道のいやらしいアップダウンを超え倉敷方面へ。
しかし、福田公園手前で、Marcoさんがストップ。
ちょっと、前半頑張りすぎたようじゃね。

あとは、平地なんで問題なく”横田@倉敷”に到着。
Ca3h2454

ここでも、天ぷら系は我慢して
Ca3h2453
ぶったまうどん
太くもっちりモグモグな麺に甘めのつゆと卵がからみ、なかなか美味かったな。

ここからは、完全な追い風に乗って快走のはずが・・・イオン倉敷やアリオ付近は車が多くて走り難いこと、中庄を過ぎて走りやすくなったと思ったのもつかの間、新幹線側道に入ると信号の多いこと、ストップ&ゴーの繰り返しで、やっぱり走りにくいで。sad
追風はよかったが、もっと走りやすい道を探しときゃよかったかな。

で、到着したのは”まんてん@大安寺
Ca3h2455

お腹の方は、前半のセーブが功を奏し問題なしってことで、Ca3h2457
かけうどん+たまねぎかき揚げ
相変わらずグミ系の麺は美味いね。
独特の弾力が好きじゃわ。

20140111
こんな感じで走って食ったが、体重は思ったほど増えてなかったな。
走行距離:111km

こりゃ、第2弾あってもええかな。
次は、行ったことのない店3軒・・・どんな味かしらんでbleah

|

« ラン初め | トップページ | 吉備路フルはどうなることか »

コメント

楽しかったでしょうね。次回はご一緒したいです。

投稿: masu | 2014年1月12日 (日) 20時04分

大変美味しいおうどんを御馳走様でした~!

本当に楽しい1日を過ごせました♪
次回もよろしくお願いしま~す!!

帰ってからの体重が、120km以上漕いでるにもかかわらず3.4kgも山盛り増量でございましたヽ(;▽;)ノ

投稿: IRIE | 2014年1月12日 (日) 20時05分

「横田」!うちの会社のそばじゃないですか!
ちょっと呼んでくれれば、いましたよ。

投稿: やまかわ | 2014年1月12日 (日) 21時12分

ほんま楽しかったです。次回も是非!
そして、今日のチーム練帰りに腹ペコになって小麦や@郡に寄ってしまいました(笑)。

投稿: okada | 2014年1月12日 (日) 21時15分

完璧な案内ありがとうございました。
今度はもっと怪しい店行きましょう。

投稿: W支部長 | 2014年1月12日 (日) 21時26分

masuさん>
次回は、ご一緒しましょ!

IRIEさん>
そりゃ、全店ご飯付でしたもんね。

やまかわさん>
そうなんですか。
”横田”は食い飽きるくらい食っとんですかね。

okadaさん>
うどん漬けじゃな。
私も今日の昼飯は、さざなみ岡南店。

W支部長さん>
怪しいのは、なかなか入りづらいですよ。

投稿: つる | 2014年1月13日 (月) 19時02分

ありがとうございました。
こんなイベントは大賛成ですね。
走ったにもかかわらず消費よりも多く、太ってましたよ。

投稿: まるこ。 | 2014年1月13日 (月) 20時23分

あはは。まぁそんなところです。

投稿: やまかわ | 2014年1月13日 (月) 22時34分

まるこ。さん>
もっと追い込んで走らんとってことじゃな(笑)

やまかわさん>
そりゃぁ、そうでしょうな。

投稿: つる | 2014年1月14日 (火) 19時36分

いいですねえ。
暖かくなったら練習参加したいです。


年末、最後の最後で(自転車でなく家で)怪我して・・・
かなりの増量(涙)
昨年は怪我の一年でしたが今年こそは走るぞ!

投稿: HIDE-chan | 2014年1月15日 (水) 12時15分

HIDE-chanさん>
都合が合えば、ご一緒しましょ。

投稿: つる | 2014年1月15日 (水) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラン初め | トップページ | 吉備路フルはどうなることか »