« 積もった! | トップページ | Marco練 »

2014年2月 9日 (日)

手打ちうどん 大起

積雪snowで大人しくしとった翌日の朝は、まだ路肩には雪、路面はビチョチチョ。
チーム練bicycleなど出来ようはずもない。
折角の休日&誕生日なんだがなぁ。
こんなときは気分転換にうどんである。

倉敷市児島の稗田交差点そばにある”手打ちうどん 大起” 一般店。

Ca3h2481
まだ、屋根には雪。

昼の入店であったが、客は多いわけでなく、そうかといって途切れるわけでもなく。
ご近所さんや馴染みのお客さんが来店な感じ。
そんなお客さんは、おでんを食ったり、すし食ったり・・・うどん以外も美味いんでしょうな。

Ca3h2482
天ぷらうどん(中盛り1.5玉)

”いしはる”ほどではないが、出てきたときの天ぷらは、ジュージューいっとりましたわ。
つるっとした麺は、塩気の少ないモグモグ系。
澄んだダシは、あっさりとして美味いが、猫舌の私にゃ熱過ぎましたわ。
一緒に行った家内は、「美味しい!セルフじゃこの熱さはないね。寒い冬にはええな。」と絶賛でしたけどね。

私の好み ☆☆★ 星2つ

|

« 積もった! | トップページ | Marco練 »

コメント

誕生日おめでとうございます。
やはりうどんですか。
こんな日はローラー作戦ですね。
実はローラー、店長に借りてます。

投稿: まるこ。 | 2014年2月 9日 (日) 19時04分

まるこ。さん>
ありがと。
ローラー購入検討中ですかね。

投稿: つる | 2014年2月10日 (月) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 積もった! | トップページ | Marco練 »