« 手打ちうどん よし野 | トップページ | 会社の極近 ”藤乃家食堂” »

2014年3月23日 (日)

うどんで100km ~笠岡・矢掛編~

先週に引き続き”うどんで100km”bicycleである。

今回は笠岡・矢掛の西方面へ。
いつものようにソロ練のつもりだったが、kokkoG3さんと行くこととなり、さらにJINさん、KINBOWさん、くっしーさん、okadaさんも同行してくれることに。
賑やかじゃで。
kokkoG3さんとは、霞橋で合流なんだが30分も遅刻してしもーた。
行けなくなったってことで見送りのためだけに来てくれてたのに・・・
ごめんなさいね。m(_ _)m

霞橋から新倉敷駅方面、さらに南下し向かい風の海岸線を笠岡にdash
なんとか、迷子にならず第1目的地の”おかやまや”到着。
ここまでで60kmほど、今日は普通に走っても100kmは大丈夫じゃな。
美味いうどんを食って、さぁ次へ。

次は、矢掛の”水車の里うどん”
今度は追風気味の中を快走していると、矢掛の手前、小田辺りでうどん屋発見。sign03
私のデータには無い店じゃがな。
目的地変更、Uターンして入った店は”よし野”
偶然だったが、いい店をみつけたわ。
”水車の里うどん”は、またの機会じゃな。

帰路は、小田川沿いを東進し清音-吉備路-足守川南下-浦安到着。
20140322
こんな感じで走ってきました。

距離125km 無事にミッション完了。

|

« 手打ちうどん よし野 | トップページ | 会社の極近 ”藤乃家食堂” »

コメント

あ~、行きたかった。気付くのが遅かった、、、。一回目は行ったのにぃ。
次回リベンジを。企画待ってます。
ちょいと悔しかったので、練習会は本日山三昧。大森さんとのランデブーでしたよ。
貝殻山→金甲山→貝殻山。最後の貝殻山は私だけ。大森さんはこの後、王子ヶ岳に行きました。

投稿: まるこ。 | 2014年3月23日 (日) 19時53分

金曜日、まるまん食べてきましたよ♪
時間がオープンすぐで私はかけ、すぐ?出てきましたが、息子はうどん屋でそば頼むし、娘はカレーうどん。いきなり迷惑な家族?だったかな(笑)

うどん100㌔付いて行けるようがんばりたいなぁ~

投稿: さらら | 2014年3月24日 (月) 07時24分

まるこ。さん>
日曜は起きれんかったわ。
まだ何回も行く機会はありますよ。

さららさん>
は、ラーメンにすれば面白かったのに(笑)

投稿: つる | 2014年3月24日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手打ちうどん よし野 | トップページ | 会社の極近 ”藤乃家食堂” »