« フル後の初ラン(3/20追記) | トップページ | 手打ちうどん よし野 »

2014年3月23日 (日)

さぬき手打ちうどん おかやまや

笠岡といえばラーメンが思い浮かぶが、やっぱりうどんである。

R2号のトンネルの東、港の目の前にある”さぬき手打ちうどん おかやまや”一般店。

Ca3h2535
国道からよく見えるよう大きな看板が掲げられとります。

過去に何度か前を通っているが、看板の見えない側から走ってたんで存在に気付いてなかったんよ。coldsweats01
テレビで紹介されていたのを見て、これは行かねばってことで・・・

注文をして待っとると、麺を切っている音が店内へ響く。
否が応でも期待が高まるがな。

Ca3h2534
天ぷらうどん ¥550?

縮れた麺は、多少太さにバラツキがあるため、モグ系やグミ系が混在しとる感じだが、適度なコシと弾力で美味い。
出汁も醤油っぽくなく、私の好み。
多めのネギときざみのりが、味と香りにアクセントを付けとります。

それと、
おかみさんが、なんともアットホームな感じで落ち付かせてもらったわ。

私の好み ☆☆☆ 星3つ

|

« フル後の初ラン(3/20追記) | トップページ | 手打ちうどん よし野 »

コメント

うーーん 残念。
行きたかった。
今度一人でも行ってみますわ。

期待度大大大。

また誘ってくださいね。
お願いします。

投稿: kokkoG3 | 2014年3月23日 (日) 18時53分

なんかノンビリした雰囲気が良かったよねー

投稿: JIN | 2014年3月24日 (月) 15時44分

kokkoG3さん>
見送りに来てくれてたのに、遅れて申し訳なかったです。
次の機会にご一緒しましょ。

JINさん>
おかみさんのホンワカ感が店内に漂っていたもんな。

投稿: つる | 2014年3月24日 (月) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フル後の初ラン(3/20追記) | トップページ | 手打ちうどん よし野 »