« まるまん ゆめタウン高梁店 | トップページ | フル後の初ラン(3/20追記) »

2014年3月16日 (日)

うどんで100km~気になってる有漢のうどん屋~

久しぶりに”うどんで100km”である。

今回は、昨秋のOCKサイクリング奥吉備で見つけていた気になるうどん屋へ。
場所は、高梁市のうかん常山公園から奥吉備街道を少し上った辺り。

少々、早めの到着だったんで、うかん常山公園で時間つぶしじゃ。
Ca3h2522
風が弱いんで石の風車は回っとりません。

Ca3h2521
自転車乗りが大勢訪れるのか、手づくり感満載の自転車ラックを用意してくれてたわ。

ほんじゃそろそろ、気になるうどん屋へ突撃dash
坂を数100m上ると到着。
Ca3h2530
セルフなんじゃな。

Ca3h2529
店名は”山小屋 玄”

さてと「入ってみるか」・・・
Ca3h2528
なんとsign03本日休業

仕方ないと、店を後にしようかとしたタイミングで店の方らしき人が車で到着。
これから開けるのか?
「これからですか?休みなんですか?」とたずねると
再びなんとsign03である。
「もうやってないんよ。3ヶ月ほどでやめたわ。」だと。
見つけたときも、もうやってなかった見たいじゃし、そんなんなら看板下ろしといてよ。

わざわざ来たんじゃから、どっかでうどん食って帰らにゃ”うどんで100km”にならんじゃねーの。
ってことで、高梁市街まで下って、ウロウロしてみるも”まるまん高梁店”しか見つからんし・・・

思い出した!
確か、ゆめタウンにうどん屋が出来たとかだったよな。
有りました”まるまん ゆめタウン高梁店”
これでなんとか”うどんで100km”になったわ。

20140316
147km 6時間7分
なんか体感より心拍高めで疲れたわ。
調子良くないんじゃろな。

|

« まるまん ゆめタウン高梁店 | トップページ | フル後の初ラン(3/20追記) »

コメント

 お疲れ様でした。
 う~ん、とっくに閉店していたのですね。
 でも、それはないですよね?どうみても今も営業しているように見えます。もう少しだけ心遣いがあっても…。
 私も近いうちに行こうと思っていましたので、ホンと残念です。

投稿: shin | 2014年3月16日 (日) 21時41分

shinさん>
調査完了です。
せっかく行ってみたのに残念でしたわ。
あの場所じゃ、なかなか難しい感じはしますけどね。

投稿: つる | 2014年3月17日 (月) 07時36分

北へ向かうのも楽しそうですね。そろそろ北も行ってみようかな?

投稿: masu | 2014年3月17日 (月) 20時14分

masuさん>
北は信号少なくっていいですよ。
でも坂だらけなんで、意外と時間かかるよ。

投稿: つる | 2014年3月17日 (月) 22時02分

つるさま、こんばんは!
探してみたのですがわからず、続報楽しみにしてました。
幻のうどん店になってしまいましたね(>_<)
ググってみると前は居酒屋?場所をみるとうかん常山公園のさらに奥。
これはわからん。3ヶ月もうなずけるような…

投稿: udon侍 | 2014年3月22日 (土) 23時54分

udon侍さん>
お待たせしました。
やっと行くことができたら、こんな結末でしたわ。
まぁ、あの場所じゃねぇ・・・

投稿: つる | 2014年3月23日 (日) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるまん ゆめタウン高梁店 | トップページ | フル後の初ラン(3/20追記) »