« 雨の日曜 | トップページ | 桜雨 »

2014年3月31日 (月)

よくある屋号 ”さぬきや”@岡山市南区

岡山市南区泉田、旧臨港鉄道跡の道を跨ぐR30号の高架横にある
 ”手打ちうどん さぬきや”
一般店。

うどん屋としては、ゴロゴロありそうな屋号じゃな。
Ca3h2555
店の前にはいつも乗用車が停めてあり、なんか入りずらそうなんよな。
でも、元気のいい店主とおかみさんの人柄か店内は常連さんで賑わっとります。

Ca3h2554
横から入ると、正面みたいでええんじゃけど・・・

この店は鍋焼きうどんが有名なのだが、なんせ私は猫舌なもんで、鍋焼きなんかは大の苦手。
そんなこともあって、今回が初めて入店するのよ。

Ca3h2553
食ったのは、 かけうどん ¥330

他のお客さんは、半分以上が鍋焼きを食っとったな。
鍋焼き用?のコンロは6個も並んどりましたわ。

軽く捻れた麺は、ざらつき感のあるグミ系で好きなタイプ。
出汁は昆布のよく効いたちょっと醤油味。
うどんのトッピングにナルトは、珍しいな。

消費税増税なんで
Ca3h2552
少々値上げだそうです。

私の好み ☆☆★ 星2つ

|

« 雨の日曜 | トップページ | 桜雨 »

コメント

この店、ほぼ毎日横目で見つつ通過してました。入ってみたい いやいや怪しすぎる の繰り返しで入っていない 一回行こう

投稿: masu | 2014年3月31日 (月) 20時22分

うちの奥様にこの店知ってる?て聞いたら、
「鍋焼きうどんの店じゃろ。お父さんとよう行きょうたわ」
だそうです。

投稿: okada | 2014年3月31日 (月) 23時32分

masuさん>
思ったほど怪しさはなかったですよ。
ここ以上に怪しいのは、当新田に"山平"っていうのがありますよ。

okadaさん>
やっぱり、ここの鍋焼きは有名じゃな。

投稿: つる | 2014年4月 1日 (火) 20時43分

ここ、私が子供の頃からあるぞ〜。
昔はよく行ったよ、懐かしい〜\(^o^)/

投稿: W支部長 | 2014年4月 2日 (水) 19時22分

W支部長さん>
昔懐かしい昭和の雰囲気が漂ってましたわ。

投稿: つる | 2014年4月 2日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日曜 | トップページ | 桜雨 »