« 桜雨 | トップページ | 再訪 ”讃岐うどん かわはら” »

2014年4月 7日 (月)

テンション上下の桜練

昨日の”桜練”
なんともまぁ、こんなにテンション上がり下がりしたのは記憶にないわ。

朝起きると路面もほぼ乾いてup
集合場所には、O森さん、masuさん、JINさん、okadaさんと私の5名。
走り出すと晴れ間sunも見え出してup
笹ヶ瀬川を北上中道路工事のオフロードでドロドロ。雨のシクロクロス状態。
粘土質の泥が、前後のブレーキ、フォーク、チェーンステイに団子状に詰まってdown
JINさんちで洗車しているといろいろあってdown
下がったテンションも快調に走れ出して徐々にup
晴れ間もつかの間、総社でポツポツとraindown
COOPのパン屋で雨宿り。
晴れてsunきたんで秋葉山へ向けてGOdashup
陸上競技場辺りで、ザザーっと雨。rainまたまた雨宿りdown
こんな天気なんで、秋葉山は止めてR180で経由で目的地の”大野の桜”へ
上る始めると、やっとります。kokkoG3さんが言っていた「正木山トレイルラン」run
ランナーの応援しながら上っているとドM組合の3yana走っとるし、大勢走っていて面白いわup
ハイカーのおばちゃんたちも大勢歩いとるし、ランナーだけじゃなく、私たちにも応援してくれるし、山の中とは思えん賑やかしさで楽しかったわup
もちろん山桜もソメイヨシノも満開cherryblossomで、綺麗じゃったよ。
Ca3h2565
気分を良くして峠を越え下り始めると、またもや雨?rainみぞれ気味?寒いで。down
雨の中、真備方面へ仏ヶ峠上る。ピークくらいで今度は晴れ間sun。もう、訳分からん天気じゃで。
寒いし、腹も減ったんで真備の”うどん かわはら”で、うどん食って温まって腹も良くなって気分はup
ここからは、雨もなく、追風気味なか快走でupだったが、
最後の最後数kmくらいで、また雨。raindown
今度はmasuさんちで雨宿り。
最後は気持ちよく終わりたかったが、こんな感じで100kmちょっと。
20140406

上り多めで走る予定だったが、こんな天気じゃしかたねぇな。
20140406_2
結局上りは、大野の桜の峠くらいになってしもーたな。累積標高690m。

3度目の大野の桜でした。
お付き合いしてくれた皆さん、ありがとでした。m(_ _)m

また来年来なくちゃな。

帰ってから、
工事中オフロードのシクロで汚れた自転車の洗車が大変でしたわ。sad

|

« 桜雨 | トップページ | 再訪 ”讃岐うどん かわはら” »

コメント

ありがとうございました。もっと楽しめるように練習しないと行けないと改めて実感。今後もおつきあいお願いします

投稿: masu | 2014年4月 7日 (月) 20時39分

大変だったみたいで。やまうちサイクルで、岡田さんの自転車見たとき愕然としました。スポークが「ポッキー」になってるぅ~。さぞ洗車が大変だったと思いました。次回は参加します。

投稿: まるこ。 | 2014年4月 7日 (月) 21時31分

つるさん、お疲れ様でした♪
今回の天気、これでもかっ!って感じでしたね~
来年の桜は見に行きたいですから
付いて行きますからね。よろしくです♪

投稿: さらら | 2014年4月 7日 (月) 21時33分

masuさん>
私の場合、チャリで実走できるまで骨折から3ヵ月、元に戻るまではさらに数ヶ月かかったからね。

まるこ。さん>
しっかりチェコレートがまぶれとったでしょ。

さららさん>
来年楽しみにしとります!

投稿: つる | 2014年4月 8日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜雨 | トップページ | 再訪 ”讃岐うどん かわはら” »