« 恒例”春の貝殻山ベンチマークTT” | トップページ | 天気は快晴 »

2014年4月27日 (日)

リベンジ! - 名刀うどん 泉や -

先週の日曜日に行ったが、定休日で玉砕だったんよ。
昨日も、ここへ来る気じゃなかったんよな。
岡山IC近くの”鳴子屋”へ行ったら定休日。
ほんじゃ、
こんどは山陽IC手前の”昌和”へ行ったら、一時休業。
ここまできたら、先週のリベンジじゃってことで

瀬戸内市長船の”名刀うどん 泉や” 一般店。
Ca3h2587

土曜日は、やってますよ。
今日は、暑いんで
Ca3h2585
スペシャルぶっかけうどん

たくさんの天ぷら、温卵、わかめ、ネギ・・・いろんなトッピングで賑やかじゃわ。
ボリューム感もたっぷり。
やや細めだが、ぎゅっとしめた麺は、なかなかの剛麺になっとりました。
ちょっと、水切りがあまかったのか丼内の水でダシが薄くなりすぎたのが残念じゃったな。
天ぷらは、衣も薄く非常にうまかったよ。

私の評価 ☆☆★ 星2つ

ちなみに、こちらが
Ca3h2586
名刀うどん

天ぷらうどんじゃね。
穴子丸々1匹の天ぷらが立っとります。
これを刀に見立てて”名刀”ってこと。

|

« 恒例”春の貝殻山ベンチマークTT” | トップページ | 天気は快晴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例”春の貝殻山ベンチマークTT” | トップページ | 天気は快晴 »