« 週末は、あまり乗れんかったな | トップページ | 出張帰り »

2014年4月21日 (月)

麺変わったか? ~ 一文字うどん ~

用事で東備方面へ行ったついでに、うどんでも食って帰ろうと
食ったことのない”名刀うどん”へ ・・・・・・ 定休日でした。sad

それじゃ、近くの”一文字うどん”

Ca3h2579

昼もかなりまわっていたが、さすがは人気店。
満席ではないものの、ひっきりなしに来客ですわ。

Ca3h2578
いつもの、かけうどん+かき揚げ、そして”どどめせ”のおにぎり。 ¥498也
消費税増税で半端な値段なんかね。
”どどめせ”っていうのは、長船辺りの郷土料理で、岡山の祭り寿司の原型とか言われまれとります。

で、本題。
なんか地元産の小麦を使っとるとかで、麺の色が黒っぽいのよ。(画像じゃよう分からんけど)
前回来たとき、こんなに黒かったかな?
そして、コシもモッチリ感も少なめ。
地元産を使うというこだわりのある、大将なんでしょうね。
この小麦で、もう少しグミ感が出れば、わたしゃ好きだがな。
出汁は、相変わらず美味いわ。good

|

« 週末は、あまり乗れんかったな | トップページ | 出張帰り »

コメント

黒っぽい麺は気になります。おいしそうです。

投稿: マッシャー | 2014年4月21日 (月) 19時10分

マッシャーさん>
地元産小麦を自家製粉しとるみたいで、こういう色みたいです。
是非、行ってみてください。

投稿: つる | 2014年4月21日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末は、あまり乗れんかったな | トップページ | 出張帰り »