« 山を避ける | トップページ | たまのポタ »

2014年5月 5日 (月)

うどんフォンド雲海ステージ

「楽しめそうなロングライドは無いですかねぇ」とMarcoさんからコメントを頂いてたんで、私のリクエストも加味させてもらい、チーム練bicycleは平地基調のロングな感じで吉井川北上し旧吉井町の”手打ちうどん こころ”までの往復予定だった。

Blacknightさん、Marcoさん、masuさん(制限時間ありで途中離脱)、店長さん、私で出発じゃ。

せっかく東備方面へ行くんじゃからとW支部長さんに連絡して備前大橋辺りで合流。

佐伯手前まで来ると、地元のW支部長さんがソワソワし出し「ちょっとじゃから、ゆっくりの上ろう」ってbleah、吉井川沿いから山方面へ案内してくれましたわ。

その道は、南側からリンゴ園~雲海へ上る道。
ここは景色が好きなのよ。
Ca3h2596
眼下の棚田すべてに水が張られれば、空が映って美しいことでしょう。
来週ぐらいだと、バッチリのタイミングかもしれんな。

標高500mを上りきり北側から塩田に下り再び吉井川沿いの道に復帰。
そのまま走れば15分ほどの道のりを、1時間半ほど回り道して楽しんだわ。

腹が減ってたんで、うどん屋直行で大盛りをペロッとくって、コンビニで食後のデザートにパクついて、やっと落ち着いたな。

帰路は寄り道無しの吉井川南下は、下り基調のほぼ平坦じゃから楽勝!のはずが、和気まで向い風なんよ。
今日は、いろんなところで負荷かけさせてくれるわ。bearing

Ca3h2602
追風気味&強度を下げた西大寺手前あたりは余裕じゃな。scissors

今回のチーム練は、W支部長スペシャルオプションがあったもんじゃから
”うどんセンチューリー”は、”うどんフォンド雲海ステージ”なってもーたな。

まぁ、1日中よう遊びましたわ。happy01

|

« 山を避ける | トップページ | たまのポタ »

コメント

棚田に水はったらほんとにきれいでしょうね~。お天気でよかったですね。

投稿: マッシャー | 2014年5月 5日 (月) 13時07分

昨日はお疲れ様でした。
連絡いただいてラッキー、一人で走るとつまらんからね~

こっちのオプションは雲海か熊山しかないから次は2つ同時に攻めましょう。


毛虫が居なくなったらね。

投稿: W支部長 | 2014年5月 5日 (月) 13時44分

お疲れ様でしたぁ。
いきなりのオプショナルツアーで、負荷掛けすぎて今でも足パンパンです。なかなかできない事ですが、楽しかったです。腹が減るとあそこまで食べれるもんだと自画自賛。
次回も期待しております。

投稿: まるこ。 | 2014年5月 5日 (月) 17時43分

お疲れさまでした。
滅多にない途中離脱、残念でした。また、よろしくお願いします

投稿: masu | 2014年5月 5日 (月) 20時43分

マッシャーさん>
ほんと天気はサイコーで楽しかったですよ。

W支部長さん>
開通してない道も追加で・・・

まるこ。さん>
ちょっと予定外でしたが、楽しめたようでよかったですわ。

masuさん>
オプションの山越え無しは残念でしたね。

投稿: つる | 2014年5月 5日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山を避ける | トップページ | たまのポタ »