« 忙しい?充実した?日曜日 | トップページ | 5月31日は・・・(その壱) »

2014年5月26日 (月)

悩み続けて数ヶ月

昨年の落車でシューズのソールが削り取られたので、新しいシューズが欲しいなぁと悩み続けて数ヶ月。
とうとう、買ってしまったわ。
酒飲みながらbeer、ほろ酔いかげんで物色しとったら、ついポチッと・・・

そのシューズは、
Ca3h2626

Ca3h2627
DMT Libra White/Silver/Black

あろうことか、デザイン・カラーリングで決めてしまった。
このカラーリングは、日本には入って無いらしいのよ。
似合うかどうかは別として、ええ感じじゃろ。scissors

しかし、サイズ・フィット感はかなり不安じゃったで。
で、どうかというと、
踵から土踏まずは、バッチリsign01
ヒールカップは硬くは無いが、形状がピッタリ。
土踏まず辺りの形状もピッタリ。
だが、全てがピッタリなわけないわな。
甲の高さは、ちょっと足りん。
出っ張った子指球は、少々圧迫気味。

成型インソールかと思えるほどピッタリの土踏まず辺りだが、付属のインソールは、なんとも貧相なんよ。
Ca3h2633

Ca3h2631
単なるペラッペラで100均の物かと見間違えるような代物。
それでも、大丈夫ってくらいシューズ自体の形状に自信をもっとんかね。
でも、指の辺りはイマイチなんで、ちょこっと加工。
Ca3h2632
裏からスポンジを当てとります。
これで、どうかな?

1日使ってみた感じは、、
重量軽めで硬めのソール、フィット感はいいってほどじゃないが悪くは無い微妙なレベル。
総合的には、まぁ合格点ってところかな。

|

« 忙しい?充実した?日曜日 | トップページ | 5月31日は・・・(その壱) »

コメント

悩んだ甲斐があって、やっと良さそうなシューズに
出会えましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: さらら | 2014年5月26日 (月) 20時32分

見た目、柔らかそうだね。
履き慣れたらもっと良くなりそう〜(・∀・)

投稿: JIN | 2014年5月26日 (月) 21時12分

さららさん>
カラーリング、デザインは気に入っとりますよ。

JINさん>
そうあって欲しいわ。

投稿: つる | 2014年5月26日 (月) 21時26分

デザインがいいですね!インソールの加工、自分もよくやります。

投稿: マッシャー | 2014年5月27日 (火) 00時17分

マッシャーさん>
でしょ!
日本未発売っていうカラーリングに惹かれたかも。

投稿: つる | 2014年5月27日 (火) 20時27分

そうそう酒の力なくしてポッチと出来ませんよね~。
私のSIDIもペラッペラですよ・・・

投稿: W支部長 | 2014年5月27日 (火) 23時00分

W支部長さん>
酒の力を借りても、シューズくらいが限界かな・・・
小心者じゃからね。

投稿: つる | 2014年5月28日 (水) 19時24分

飲めば飲む程強くなる!
ポチィィッ!!

投稿: kita | 2014年5月29日 (木) 19時51分

kitaさん>
べろんべろんなら、軽量ディープホイールか?

投稿: つる | 2014年5月29日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しい?充実した?日曜日 | トップページ | 5月31日は・・・(その壱) »