« たまのポタ | トップページ | 今年初レース »

2014年5月 7日 (水)

とうとう食った ”手打ちうどん こころ”

過去に2回続けて玉砕されていたうどん屋。

赤磐市、CATEYE吉井工場の隣にある ”手打ちうどん こころ” 一般店。

Ca3h2600
今回は、「今、営業してますか?」って事前に電話して確認したんで、バッチリ開店営業中に到着ですな。

Ca3h2597
ちゃんと暖簾も出てますよ。
「つる三ハ○○ムし」みたいな、ロゴマークがいいねぇ

気温の上がった中、一山越えて来たもんじゃから、暑いし腹減っとるしで、
Ca3h2599
かき揚げぶっかけ(冷)大盛り ¥850

冷系うどんは、私の好みより剛麺になる場合が多いのだが、これは茹で時間を変えとんのか、そうゆう麺なのかわからんが、ええ感じのコシ。
次の機会には、かけうどんを食ってみにゃならんな。
ぶっかけに、あげのトッピングは珍しいな。
かき揚げは、薄い衣でぶっかけ用にしとんのか、軽くほぐれて食いやすい。

腹が減りすぎとったんで、ガツガツ、モグモグ、ペロッと、あっという間に食ってしまったわ。
美味しゅうございました。

私の好み ☆☆☆ 星3つ

|

« たまのポタ | トップページ | 今年初レース »

コメント

ここのうどんは美味しかった!
あれだけ走ったあとは(後が長い)大盛でも足りない。

投稿: まるこ。 | 2014年5月 7日 (水) 22時38分

まるこ。さん>
キツイ思いをした後は、さらに美味くなるんでしょうな。

投稿: つる | 2014年5月 8日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまのポタ | トップページ | 今年初レース »