« 割引券使ってないな ”こちよ” | トップページ | 手打ちうどん富貴 »

2014年8月30日 (土)

ロングソロ練

ソロ練bicycleでロングは久ぶりのような気がする。
ロング自体久しぶり。
そもそも、どのくらいの距離からがロングなん?ってことじゃけど・・・
それはさて置き、コースはロングには最適な英田方面。
20140830
このコースは、ええんよsign03
なんせ信号signalerが少ないsign03
交通量carが少ないsign03
コンビニ24hoursが少ないsign02

まず今日は、新岡山港へ出るルートを変更。
いつもなら岡南大橋経由だが、ここは信号が多くて走りづらい。
で、児島湾大橋経由で・・・こっちがええわ!
信号は飽浦のみじゃし、丁度ええアップになるし、時間は変わらんし、今度からはこっちかな。
この先も信号少ねーで。
有るのは、西大寺ハローワーク、雄上橋、備前大橋、和気、吉永くらいか。
あとは、国際サーキットを越えて塩田手前の交差点まで無し。
その後は、国道なんでいくらかはあるが、しれとるわ。
まぁ、そんなことで走りやすいんよ。scissors

そんなええコースじゃが、八塔寺川を遡上したのは何年ぶりじゃろ
Ca3h2722
ダムを左手に上っていくわけよ。

Ca3h2724
この看板の先までが、ちょっと急なんよな。

20140830_2
国際サーキットの峠がピークなコースですわ。

耐久的な走りをしてみようと思っとったんで、休憩は回数、時間ともに少なめで。
結局、コンビには和気、吉井、備前の3回の20分ほど。
こんくらいの時間の休憩だと、効率よく距離を稼げてロングにはええよ。
そんな休憩中に買った補給食は、
Ca3h2721
”スポーツようかん”ならぬ”おはようかん”
傷み始めたバナナの味がした。

脱いでたヘルメットを見ると
Ca3h2725
羽が生えたか?

Ca3h2727
トンボが、引っかかとります。
外してやったら元気よく飛んでいきましたわ。よかったhappy01

結局、距離145km、時間5時間7分。結構キツかったで。

|

« 割引券使ってないな ”こちよ” | トップページ | 手打ちうどん富貴 »

コメント

ニアミス、しとったよ。
私もトンボ捕まえましたよ(^^)v

投稿: W支部長 | 2014年8月30日 (土) 21時38分

羽が生えたヘルメット、イイですね。

投稿: okada | 2014年8月31日 (日) 10時46分

W支部長さん>
トンボ増えたな。
秋近し。

okadaさん>
トンボってよくぶつかるような気がするが、曲がれんのじゃろかね?

投稿: つる | 2014年8月31日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 割引券使ってないな ”こちよ” | トップページ | 手打ちうどん富貴 »