« 金甲山は80周年の瀬戸内海国立公園 | トップページ | レースでうどん@勝田郡勝央町"手打うどん よこ山" »

2014年9月28日 (日)

ヒルクライムinダルガ峰

”ヒルクライムinダルガ峰”にチームメイトのokadaさんと参加してきた。bicycle
なぜだが、初参加なんよな。

激坂のコースとは聞いているが、試走したこともねぇし不安なんでいろいろな人から情報収集。
どうも14%の坂は3km弱あるそうな。
「ギア足りるかなぁ」とか考えても、付いとるギアは36×25しかねぇんじゃから・・・

私のカテゴリーは50歳以上のDクラス。
どんな感じになるか分からんが、とりあえず最前列からスタートdash
最初の坂で私を含め4人が抜け出る。
すぐに1人が重めのギアをゴリゴリと逃げるが追いません、いや追えません。
残りの3人パックで少々進むが、トンネル手前でひとり置いてきぼりですわ。
林道に入った頃には、前も後ろも同じカテゴリーの姿が確認できん。
どんな位置におるんじゃろ?
GARMINはGPSを上手いこと捕捉できんのか、距離もよう分からん。
コースは知らんし困ったで。
激坂も終わった頃?か、okadaさんの姿を発見。やっぱりチームジャージ着とると、ようわかってええな。scissors
確かこのころ、前方に同じカテゴリーの姿が見え始めた。
3位を走っとる方じゃな。
じわじわ、詰めていくがキツイsign03
丁度、チーム西大寺のキンタナこと(私がそう思っとるだけだが)ミヤモトさんに追い付いたんで、「今何km?」て訪ねたら「6.6km」とか「まだ半分じゃねーの」と叫びながら、頑張って前の方に付いて行ったわ。
前の方も、私が上がってきたのは確認できていたらしくチラ見しとるがな。
やりにきーな。

この辺りからは、2人のマッチレース。
緩斜面で詰めるが前には出れん。斜度がきつくなると10mほど離される。
こりゃ、このままかなと思いながら我慢していると下りが現れた。
ふくらはぎは攣りそうじゃけど、ここは踏むしかねぇじゃろ。
下りきった辺りで並び、そのまま惰性で一気に駆け上がると、気配が消えるほど離れたで。
正確には、離れたように感じただけだったのじゃろう。
ゴール前の斜度がきつくなったときに、再び前に出られた。
ここからは、我慢比べ状態。
並んだまま緩斜面からゴールへ。
最後200mくらいはフルモガキ。先着したのは分かったが、どうやってゴールしたのか記憶にねぇ。
20140928
最後はHR180か。heart02
出し尽くしたわ。

ということで、
結果 Dクラス3位 タイム:44:50
20140928_1308090
初参加としては、上出来でしたな。

やっぱり、レース・イベントはええなぁ。
特にOCK主催のやつは、多くの知り合いに会えるんで楽しいんよな。
スタッフの皆さん、参加者の皆さん、お疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございました。
ストレス解消できて、また明日からの仕事も頑張れるでしょう。note

|

« 金甲山は80周年の瀬戸内海国立公園 | トップページ | レースでうどん@勝田郡勝央町"手打うどん よこ山" »

コメント

おめでとうございます\(^o^)/
14%って聞いただけで壁の様に感じます。

投稿: くっしー | 2014年9月28日 (日) 21時33分

おめでとうございます 
いつかは私も・・なんて思うけど、14%が3km弱はちょっと・・・

投稿: masu | 2014年9月28日 (日) 21時43分

つるさん
お疲れさまでした(^-^)/
3位おめでとうございます♪
チームメイトの入賞は自分の事の様に
とても嬉しかったです!

投稿: さらら | 2014年9月28日 (日) 22時19分

今年、全2戦とも表彰台ゲットじゃ~ないですか。
好調好調、次も狙っていきましょう。

投稿: W支部長 | 2014年9月28日 (日) 22時26分

昨日は、お世話になりました。お疲れ様でした。
家で祝杯上げました(^^ゞ
この勢いで、大山も表彰台取っちゃって下さい!

投稿: okada | 2014年9月29日 (月) 08時28分

すごいっ!おめでとうございます。
斜度14%、3キロって!!
鶴川さんのフルモガキで意識飛びかけとは。
恐れ入ります。
大山も頑張って下さい。

投稿: まるこ。 | 2014年9月29日 (月) 12時17分

ダルガ参戦されてたんですねえ。
さすが、3位おめでとうございます。
乗ってる分だけちゃんと結果が残せてますねえ。

サイクリングならお供いたします。
よろしくです。

投稿: kokkoG3 | 2014年9月29日 (月) 13時05分

お疲れさまでした!やはり速いです。大山でもよろしくお願いします(^^ゞ

投稿: マッシャー | 2014年9月29日 (月) 13時45分

くっしーさん>
ありがと!
しかし、14%が長すぎですわ。

masuさん>
ありがとう!
実現するよう、がんばりましょ!

さららさん>
ご苦労様でした。
おかげで、頑張れましたよ。

W支部長さん>
やっぱり、調子ええんじゃろうな。
ランしてねぇのが好調の原因かも。

okadaさん>
お疲れさまでした。
大山でもよろしく。

まるこ。さん>
ありがと!
ほんまにキツかったわ。

kokkoG3さん>
ありがとさんです。
初ダルガでした。

マッシャーさん>
お疲れさんでした。
おっ、同じく2週連続HCですな。
よろしく!


投稿: つる | 2014年9月29日 (月) 20時43分

3位おめでとうございます!
(ぼくはパンブロチームで大山MTBに行ってました)

若杉のヒルクライムは雨でしたから
今回は晴れていい天気でレースが出来て何よりです^^

投稿: こっこ | 2014年9月29日 (月) 22時30分

こっこさん>
ありがと!
天気はサイコーscissors

大山MTBはBBQ喰い放題のやつかね。

投稿: つる | 2014年9月30日 (火) 20時48分

そうです、ジンギスカン食べ放題のやつです^^

これからの時期は土遊びも面白くなってきますね!

投稿: こっこ | 2014年9月30日 (火) 22時13分

こっこさん>
さぞ、しっかり喰ったんでしょうな。

投稿: つる | 2014年10月 1日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金甲山は80周年の瀬戸内海国立公園 | トップページ | レースでうどん@勝田郡勝央町"手打うどん よこ山" »