« 美星の山中 ”鬼ヶ嶽うどん” | トップページ | 勘違い(*´v゚*)ゞ »

2014年9月20日 (土)

うどんフォンド 吉備高原~美星町

kokkoG3さん情報のうどん屋へ行ってみなくては・・・ってことで、ソロ練がてら行ってきたで。bicycle

彼岸の入りの今日は涼しいわ。走り出しは寒いくらいじゃ。
Ca3h2778
夏が涼しかったからか、まだつぼみも多いが、キッチリと彼岸には開花してくるだから不思議なはなじゃで。

足守から広域農道で大和郵便局付近へ。
ここからは、数年前に1度だけ美袋側から案内してもらったことのある道を逆走。
その道の入る交差点は分かってるのので問題なかったが、なんにも覚えとりません。bleah
Ca3h2782
こんな細い山道をひとりで走っていると不安じゃわ。
本当にこの道で合っとるんじゃろかsign02
たま~に出現する標識を見るとほっとしたな。

唯一、覚えていたのはココ。
Ca3h2786
魔法神社。
なんといっても名前がインパクトあるもんな。
石段を上がって見たかったが、ロードシューズなんで止めときましたわ。

Ca3h2788
こんなパン屋breadもありましたわ。営業時間外じゃったけど。
以前案内してもらったときには、あったかなぁsign02

無事に国道まで出て、今度は水内橋を渡って美星へ上るで。
今日はよう上るわ。

”鬼ヶ嶽うどん”に到着したが営業時間前。
ちょっと早すぎたんで、お店の方に「ちょっと走ってからまた来ます」って言い残して、美星の美星星空公園探索に・・・結構上っとるがな。
Ca3h2792
到着すると絶景sign01瀬戸内海まで見渡せまっせsign03
天気が良けりゃ、もっと綺麗なんでしょうがね。

Ca3h2793
「日本三選星名所」って、ことだそうですわ。

その後、無事に”鬼ヶ嶽うどん”喰ってミッション終了。
Ca3h2798

帰路は、平地系でこらえてやったで

本日のうどんフォンドは
20140920
こんなコースで140kmほど。前半だけで1400mほど上ったのはキツかったな。

|

« 美星の山中 ”鬼ヶ嶽うどん” | トップページ | 勘違い(*´v゚*)ゞ »

コメント

いいなぁ。
怪我から復活したらリハビリに付き合ってください。
平地系で~、、、。

投稿: まるこ。 | 2014年9月21日 (日) 17時24分

まるこ。さん>
復活、待ってますよ。
楽しいリハビリしましょ♪

投稿: つる | 2014年9月21日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美星の山中 ”鬼ヶ嶽うどん” | トップページ | 勘違い(*´v゚*)ゞ »