« 明日は・・・ | トップページ | レースでうどん@鳥取県大山町 "手打うどん 醍醐" »

2014年10月 5日 (日)

ヒルクライムin大山

台風による天気も心配だったが、予定通り行ってきました。
出発時は、まだ雨は降っていなかったが、現地に到着のころには霧雨~パラパラ。
この程度は想定内じゃで。
Ca3h2818
小雨の中、準備中。

隣に止まった車の張っているステッカー&屋根に積んでいる自転車を見て、もしかして・・・
運転している方の横顔を見て「やっぱり、るみちゃんじゃ」って、久しぶりに会いましたわ。
レースも相変わらず、速かったです。

で、岡山勢は・・・少なっ!
マッシャーさん、Let'sさん達くらいし知り合いは居らんがな。
やっぱり、高梁HCと重なったからかな。

さて、レースは
1組目にスタートはokadaさん。
Ca3h28201

私は15人づつの3組目にスタートしたものの、同組の方にまったく付いていけませんわ。
Photo
心拍が上がりません、上げれません。
寒いし、手は真っ白になって痺れとります。出たかレイノー症?
15分ほど走ったら、やっと血流が良くなったのか痺れはなくなり、寒さも落ち着いてきたわ。
しかし、心拍上がりません。
最後まで160を超えることはありませんでしたな。
そんなんじゃから、53分を切ったくらいでゴールか?
ゴールのホワイトパレスは、パラパラでなくしとしとと雨量は増えてきとります。
Ca3h2822
いつもなら、あるはずの大山も見えません。
ココで解散ということなんで下り始めたが、雨はダンダン激しさを増しずぶ濡れ状態。
おまけに、左折交差点を数km通り過ぎ、上り返したりしてなかなか大変でしたわ。

しかし、心拍の上がらん原因はなんじゃろな。
スタートまでの待ち時間は寒かったから?
アップししてねぇから?
疲れている?
雨で気力なかったから?
全て当てはまるようにも思うがね。

今日は雨ではあったが、るみちゃん、TTさんなど久ぶりの人に会えたし楽しかったけど、やっぱり晴れがええなぁ。

|

« 明日は・・・ | トップページ | レースでうどん@鳥取県大山町 "手打うどん 醍醐" »

コメント

あいにくの天候でしたね。
来年は米子前泊で行きましょう!

投稿: くっしー | 2014年10月 5日 (日) 23時03分

お疲れさまでした!
途中の声かけで少し気力が戻りました。
ありがとうございました!

投稿: マッシャー | 2014年10月 6日 (月) 07時29分

雨だったのね。
ヒルクラはアップせんときついじゃ~ろ~・・・
レースは走ってみんとなんとも言えんけどね(^_^;)
くっしーの言うとおり前泊で行こう(^^♪

投稿: W支部長 | 2014年10月 6日 (月) 20時55分

くっしーさん>
前泊いいねぇ!一杯飲んで・・・
でも、会場で酒臭せぇって言われまっせ。

マッシャーさん>
お疲れさまでした。
雨が残念じゃったね。

W支部長さん>
アップのせいかどうか分からんけど、心拍上げる脚、気力がなかったってことでしょう。

投稿: つる | 2014年10月 6日 (月) 21時02分

ルミちゃんに会えたんですねーsun

投稿: JIN | 2014年10月 6日 (月) 21時05分

お疲れ様でした。
自分も同様に気持ちも身体もアガらず終いで不完全燃焼でした。。先週が良すぎましたかね~?

投稿: okada | 2014年10月 6日 (月) 21時21分

JIN さん>
何年ぶりかね。
私たちの駐車しとる隣に登場ですわ。

okadaさん>
弱雨でも、やっぱり雨じゃとテンション上がらんわ。

投稿: つる | 2014年10月 6日 (月) 21時25分

今回はきちんとお話しできて良かったです。
あのコンディションだと、やはりアップして
少しでも体を温めておかないとキツいでしょう。
おいらは割とすぐに体は温まったんですが、
相変わらずセルフリミッター解除キーが見つからず、
もんもんとしとりますわ。
次は吉備フォンドで会えますか?

投稿: initialTT | 2014年10月 6日 (月) 22時31分

initialTTさん>
どうな状況でも対応できんと、常に納得の行く走りにはならんよな。
奥吉備エントリーはしとりませんが、今年もサイクリングモードで参加するかもしれません。

投稿: つる | 2014年10月 7日 (火) 21時08分

この天候でさすがの完走!
盟友ここにありだね。
奥吉備はたぶん参加させていただきたいと思ってます。

天気に嫌われてるけどね、ここ最近。

投稿: kokkoG3 | 2014年10月 7日 (火) 21時55分

kokkoG3さん>
奥吉備は、参加の方向で検討中。

投稿: つる | 2014年10月 8日 (水) 22時19分

みっけ♪

当日は声をかけて頂いてありがとうございました!
まさか隣に知っている人がいるとは思っておらずびっくりでした(^_^;)
久しぶりにお会いできてうれしかったです。

天気は残念でしたが、またいつか晴れの大山を見に来ようと思います。

投稿: るみちゃん | 2014年10月28日 (火) 18時17分

るみちゃん>
私もびっくり出したよ。
まさか隣に駐車した車だったとは・・・

投稿: つる | 2014年10月28日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は・・・ | トップページ | レースでうどん@鳥取県大山町 "手打うどん 醍醐" »