« タイヤ交換 | トップページ | うどん屋?紛らわしい屋号 ”うどん虎” »

2014年11月 8日 (土)

珍しく市街地で・・・讃岐の男うどん

岡山市北区柳川交差点の”讃岐の男うどん” 一般店。

Ca3h2832

珍しく岡山市中心部で、うどんを食った。
AM11:00ちょい過ぎの入店だったんで、麺が茹で上がるのと同時くらいなベストタイミング。
そういうタイミングを狙ってか、お客さんは開店すぐに5人じゃで。

Ca3h2831
かき揚げ天うどん ¥670 割り箸邪魔じゃね。

麺は”男うどん”に相応しい剛麺寄りなモグモグ系。
美味い麺であるが、好みとはちょっと違う。
出汁は・・・熱い!
猫舌の私は舌火傷しそうじゃったわ。
食べ終えるころには、冷めて美味さが伝わってきた。
ここは麺より出汁が私の口に合うな。

私の好み ☆☆★ 星2つ

そうそう、”男のうどん”っていうくらいじゃから、スタッフは全員男性かと思ったら半分女性でしたわ。

|

« タイヤ交換 | トップページ | うどん屋?紛らわしい屋号 ”うどん虎” »

コメント

この店、5年前に広島から岡山への出張の時に行きましたよ。
超~大盛だった気がする。
その時はカツ丼セットでしたが、正に「男」でした。うどんは美味いのに腹一杯過ぎて、、、。

投稿: まるこ。 | 2014年11月 8日 (土) 21時16分

そんなつるさんには、やっぱり招福亭ですかね?(笑)?

投稿: JIN | 2014年11月 9日 (日) 08時24分

まるこ。さん>
きっと大盛りにしたんじゃね。
普通も大盛りも値段一緒なんよな。

JINさん>
招福亭の出汁のぬるさは、私の中では岡山一。

投稿: つる | 2014年11月 9日 (日) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤ交換 | トップページ | うどん屋?紛らわしい屋号 ”うどん虎” »