« 珍しく市街地で・・・讃岐の男うどん | トップページ | 腰痛対策 »

2014年11月12日 (水)

うどん屋?紛らわしい屋号 ”うどん虎”

岡山市中央卸売市場のふくふく通りの”市場レストラン うどん虎”

うどん屋じゃないよ、レストランじゃで。

Ca3h2843
店の前は雑然として、どうなっとんかよう分からん(笑)

ソフトクリームのノボリだらけじゃけど、やっぱりレストランなんよな。
ソフトクリームは自慢らしい。
Ca3h2841
コーンがクッキーのような感じかな。

しかし、昼飯くいにきた私は、やっぱり
Ca3h2840
千屋牛肉うどん ¥540

とろっと煮込んだ大きな肉がトッピングされている普通のかけうどん。
特にどうってことは無いな。
やっぱりレストランのうどんじゃからな。

でも、
なんで屋号が、うどん屋か?と思うほど紛らわしいのか気になったので、マスターにたずねてみたら、
「尊敬する方の名前をいただいたんです」
・・・???
「その方は近藤さんっていうんです」
・・??
「さかさまに読んだんですよ」
・?
コンドウ

ウドンコflair・・・”うどん虎”

なっとくsign03

|

« 珍しく市街地で・・・讃岐の男うどん | トップページ | 腰痛対策 »

コメント

ネーミングが面白~ッ。かつ、安易?

投稿: まるこ。 | 2014年11月12日 (水) 21時13分

まるこ。さん>
屋号の由来は単純でした。

投稿: つる | 2014年11月13日 (木) 20時14分

く、くだらねぇ〜〜〜(^^ゞ

投稿: JIN | 2014年11月13日 (木) 20時52分

JINさん>
マスターは、たずねてくれるの待っているようで、喋りたかったみたいよ。

投稿: つる | 2014年11月14日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しく市街地で・・・讃岐の男うどん | トップページ | 腰痛対策 »