« うどん屋?紛らわしい屋号 ”うどん虎” | トップページ | 中山3H耐久レース »

2014年11月14日 (金)

腰痛対策

ここのところ、慢性的な腰痛なんよな。
自転車乗っても無理すると痛みが増すんよ。
原因は、1日中椅子に座って仕事をしてるからかも。
今の仕事するまでは、あまり腰痛には縁がなかったと思うんじゃけど。
座っとる姿勢悪いんじゃろな。

ってことで、
Ca3h2844
こんな、姿勢矯正ツール”バックジョイ”を使ってみたで。

拡大すると
Ca3h2845
こんな感じ。

分厚いクッションではなく、固めのプラスチックに薄い邸反発クッションが貼ってあるようなもの。
この形、カーブしているところが骨盤を支え起こしてくれるようにサポートするようになっている。
結果的に背筋が伸び姿勢がよくなり腰に負担がなくなるらしい。

使った感じは、確かに姿勢が悪くなりすぎることがなくなり腰の負担は低減していると思うが、座る場所がピンポイントなんで、座り直すたびに位置調整が必要なんよ。
位置がずれると効果が感じられんので、ちょっと面倒くさい。
まぁ、これで腰痛がなくなれば良いんだがな。期待しとります。

|

« うどん屋?紛らわしい屋号 ”うどん虎” | トップページ | 中山3H耐久レース »

コメント

腰痛 辛いですね。私は足を組まないようにすることで再発は減少。癖が出て長く足組んでると腰の辺りの違和感が出ます

投稿: masu | 2014年11月15日 (土) 19時08分

腰痛ですか。
骨盤を「起こす」事からです。後傾させると背中まで
曲がる危険が。

投稿: まるこ。 | 2014年11月15日 (土) 21時24分

masuさん>
なんせ座っている時間が長すぎますわ。
立つのは、トイレ&昼休憩とプリンターまで往復数回くらいじゃからね。

まるこ。さん。>
確かに。
背中も丸くなって座っているように思えます。

投稿: つる | 2014年11月16日 (日) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うどん屋?紛らわしい屋号 ”うどん虎” | トップページ | 中山3H耐久レース »