« まじめにマフェトレ・・・ | トップページ | 1ヶ月半ぶりのFELT »

2014年12月27日 (土)

GOKISO番組みたいに感じたよ

今日が仕事納めの予定だったが、半日ほど前倒しで仕事が片付いたんで丸々休みにしてやったわ。happy01

時間も余裕が出来たんで、録画していたNHKの「ろーかる直送便 金とく 激走!日本一の坂に挑む~北アルプス乗鞍岳 自転車レース」cdをゆっくりと見ることが出来た。

優勝を目指す森本誠さんに密着の番組だった・・・
森本さんってGOKISOの社員なんじゃね。
会社の協力とかもあっての番組なのか、GOKISOのイメージアップなつくりに思えたな。
確かに、GOKISOの重いが回転抵抗極少のホイールは、データ的ににも軽量ホイールを上回る性能なんだろうが、はたして私のような軽量級なライダーでも性能差を体感できるのだろうか?
軽量級にとって、体重に対して機材重量比は大きいし、機材の歪なんかは少ないだろうからねぇ。
とか思ってはいるが、機材重量に対しての金額比を考えると小遣いの少ない私は、軽量化は気にしないってことにしてるんよ。bleah

番組内ではあまり取り上げられてなかったが、森本さんの優勝は機材のおかげだけじゃなく、しっかりトレーニングした結果でしょうな。

|

« まじめにマフェトレ・・・ | トップページ | 1ヶ月半ぶりのFELT »

コメント

その通りだと思います。

投稿: マッシャー | 2014年12月27日 (土) 18時27分

マッシャーさん>
優勝するような人は、それなりのことはやってきているはずじゃもんね。

投稿: つる | 2014年12月28日 (日) 12時06分

お貸ししますので試してみますか?
私ごときでは有効性の判断できないので・・
ただ、気づいたことは、回転がある程度保てているときはR−Sysより楽に回せるが、回転が落ちる(速度もケイデンスも)とクソ重い。

投稿: masu | 2014年12月28日 (日) 14時02分

masuさん>
ぜひ・・・でも、11sじゃなかったっけ?

投稿: つる | 2014年12月28日 (日) 19時00分

そうですね 11sです。
そのうち、アンカーにGOKISO履かせて、練習会行きますのでその時にでも・・

投稿: masu | 2014年12月28日 (日) 20時39分

masuさん>
楽しみに待っとりますnote

投稿: つる | 2014年12月29日 (月) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まじめにマフェトレ・・・ | トップページ | 1ヶ月半ぶりのFELT »