« 今シーズンのマラソン | トップページ | 近所で昼食 ”おかにわ” »

2014年12月13日 (土)

ここの予定じゃなかったが ”手打うどん 田中屋”

我が家のオバサンの誕生日が近いはず。
今年は結婚記念日を1ヶ月間違っていたから誕生日は間違えられんでsign03
ということで、昼飯にうどんをご馳走することとしたわ。

そんな話をしとったら「お父さんが食いたいだけじゃろ」って娘が・・・図星じゃがな。coldsweats01
行く予定のうどん屋は先週のソロ練のとき見つけていた新店。
閉店した「かっから家」の跡地にオープンしていた「セルフうどん ひだまり」
行ってみると、駐車場満車&かなりの待ち渋滞が発生しとるがな。despair
こりゃぁ、ダメじゃ。また今度。

ってことで、

行ったのは一番近いであろう
玉野市宇野の”手打うどん 田中屋” 一般店

Ca3h2864
古いうどん屋だが、行ったことなかったんよ。

入店してみると、昭和な香りが漂い、ゆっくりと時間が過ぎる感じ。
うどんが出てくるのも、ゆっくりめでしたわ。

Ca3h2863
天ぷらうどん ¥670

一般店の天ぷらうどんとしては、リーズナブル方かね。
まぁ、天ぷら小ぶりなエビとカボチャじゃからな。
麺は、弾力の少ないモグモグ系。
ちょっと好みと違うな。
出汁は、美味い。飲み干したわ。

私の好み ☆☆★ 星2つ

|

« 今シーズンのマラソン | トップページ | 近所で昼食 ”おかにわ” »

コメント

つるさま、おはようございます!
「セルフうどん ひだまり」駐車場満車&渋滞。半額パワーですねcoldsweats01
田中屋さんは総社ヤマサキパン工場前に姉妹店がありましたが春に閉店。
児島店は弟さんのお店です。
讃岐に近いのでしょうゆ豆が伝統のようです。

投稿: udon侍 | 2014年12月14日 (日) 08時54分

udon侍さん>
田中屋は姉妹店が3店あったんですね。
児島店も行ってみなくては・・・

投稿: つる | 2014年12月15日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今シーズンのマラソン | トップページ | 近所で昼食 ”おかにわ” »