« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月31日 (土)

ストレス増大か

今週の仕事もハードだったわ。wobbly
ランニングrunで通勤したら残業になるし、帰宅後の酒も増えるもんじゃからローラーも乗らんし・・・
ってことなんで、
とりあえず、今日は自転車乗ってストレス解消じゃ。bicycle
しかし、疲れとるとペースが上がりません。
ペースが上がらんと、いらん事考える余裕があってストレス発散にならんし。
結局、児島半島を1周流しただけの50km弱。
明日は用事で忙しいし、ストレスを溜めたまま翌週へ突入かな。down

| | コメント (2)

2015年1月25日 (日)

初ルート

本日のチーム練は備前方面。bicycle
長船から伊坂峠を越えようと思ったら通行止。
なんで、”長船美しい森”を越えるルートを初めて走った。
このルートいいsign01非常にいいsign03車は走らんし、意外に道幅広いし、路面は綺麗じゃし、気に入ったわ。good
今年のベストルートじゃね。(まだ1ヶ月も経ってねぇけど・・・)

その後、笹尾山へ
Ca3h2933
綺麗な片上湾~日生沖?を眺めることが出来ましたわ。
こんなに島があったんじゃね。

昨日走った疲れが残っていて、あまり走れんようじゃったら早期離脱を考えとったけど、ちゃんと90km強走れて一安心。
まぁ、笹尾山以外はド平坦でしたから。
20150125

| | コメント (4)

2015年1月24日 (土)

貝殻山でハンガーノック

今週末もストレス発散練。impact
本日はソロ練じゃで。bicycle

先週のチーム練のコースが良かったんで記事でも書いたように、距離100km、獲得上昇1000mにすべく、尾坂峠、間瀬峠、貝殻山を追加してやった。
一応、平地は西風で追風となるよう考えとります。

今日は足が軽いなと、調子に乗って走っとたら、貝殻山でエネルギー切れ。sad
途端に力が入らんようになってしもうた。完全にハンガーノック。down
調子が良すぎて補給を忘れて走ってしまったわ。
補給したことを忘れた訳じゃねぇから、まだ大丈夫じゃろ。(笑)
補給は田井のサークルKでちょこっとだけじゃったもんな。
なんとか貝殻山を越えコンビニへ飛び込んで事なきを得たが、特に冬は補給食を持っとかんといかんね。

20150124
これで96km、1080m。
ちょっと足りんなと思ったら、いつものサークルKから金甲山へ大回りしとらんかったわ。bleah

| | コメント (0)

2015年1月18日 (日)

ストレス発散練

本日はチーム練。bicycle
仕事のストレスを発散できるように遊ぶ予定。

コースは、まるこ。さんが「王子ヶ岳方面へ行こう!」って、ええこと言うわ。
久しく行ってないんで即決。
でも、王子ヶ岳には上らず、浦安-由加山-琴浦-おもちゃ王国-深山-いつものサークルK-番田-金甲山-浦安の75kmほど。
20150118
獲得標高は700m弱。
そんなもんかぁ・・・1000mくらいかと思ったんじゃけど。
なかなかええコースだが距離も獲得標高もなんか中途半端じゃなぁ。
次は、ちょこっとコース変更して、100km、1000mっていうのがよろしいな。
ってことは、尾坂峠、間瀬峠に貝殻山くらいが追加かね。

何はともあれ、負荷かけてしっかり走ったんで、ストレス発散できたでしょうsign03

| | コメント (2)

2015年1月17日 (土)

ストレス解消ラン

今年に入って残業続き。
先週は、仕事量増大で残業。sweat01
今週は、頼りにしていた相棒の退職と新人の指導で、まともに仕事できんから、またまた残業。sweat01
ほぼ毎日残業確定なんで通勤ランもせず、帰宅後のローラーもなし、ストレス溜まるばっかし、酒も増えるし・・・・sad
なんか、転職しようと決めた頃の感じに似とるで。

これじゃいかんと、本日はランニング15kmほどをゆっくりと。run
少しは走っとかんと、1ヵ月後にはハーフマラソンじゃしな。
走っとる最中は、いらん事考えんからストレス解消になるじゃろ。

走ったのは、強い風を避けるため、いつもの郊外じゃなく市街地。
市街地を走ったんで、久しぶりに歩道橋を利用した。
最近は小学生以外、歩道橋をわたる人影を見ることはあまりないよな。
で、渡った歩道橋はY型。
Ca3h2930

Ca3h2931
いつも車で下から眺めていたときは、L型かと思っとたんよな。

そういえば、岡山市には変わった形の歩道橋が多い気がするけど・・・
この歩道橋から数km北の十日市交差点の丸型
さらに北へ数km、清輝橋交差点の五角形
清心町交差点のX型
他にもあるかもしれんが、思いついただけでもこんなにあるもんな。
岡山市は変わった歩道橋の溜まり場かもね。

| | コメント (0)

2015年1月13日 (火)

1ヶ月かかったわ ”セルフうどん ひだまり”

玉野市田井 かっから家跡地に昨年末オープンの”セルフうどん ひだまり”

昨年、行ってはみたものの大行列であきらめてから1ヶ月。
やっと食えたわ。

Ca3h2926
看板も、かっから家のままの形

Ca3h2925
いつものように、かけうどん(並)+野菜かき揚げと、今日はおむすび ¥464

ネギはレジで入れてくれたが、画像のように惜しげなく・・・うれしいねぇ。
麺は、つるんとした舌触り、押し返すような歯ごたえのちょっと固めのグミ系。
好きな麺ですわ。
透き通った出汁は、ひと目見て美味いじゃろうなと感じたで。
口にしたら、感じた通り甘く美味い。
美味いんで調子に乗って飲み干したら、私には、ちょっと濃かったわ。
かき揚げは、ちょっと粉っぽいかな。価格も¥140とちょっとお高め。今後に期待しましょう。

私の好み ☆☆★ 星2つ

| | コメント (0)

2015年1月12日 (月)

ちょこっとソロ練

週末は3連休じゃないのよね。
日曜・月曜の2連休。

昨日も今日も「ちょこっとソロ練」でしたわ。

昨日
20150111
児島半島をウロウロと、80km弱。
GARMINのワークアウトにお世話になって少々頑張ってみましたわ。

今日も児島半島。
20150112

9月以来の金甲山
Ca3h2929

冬場には、金甲山駐車場展望台から鳥取県の雪を被った大山が見えることがあるので期待をしていたが、残念ながら雲で見えませんでしたな。
Ca3h2928

昼ごろには怪しい雲が出てきたので、早めの終了で50km。
みぞれがパラッと・・・寒っ。

| | コメント (0)

2015年1月11日 (日)

福どら 濱うさぎ

こんなの頂いた。
Ca3h2923
”福どら 濱うさぎ” 横浜のお土産。

パッケージのお多福さんの、のほほんとした表情がいいねぇ。
中身はどら焼き・・・まぁ、”福どら”って言うくらいじゃから。

美味しゅうございました。

私は割とどら焼き好きなんよな。

| | コメント (4)

2015年1月 9日 (金)

まじめに通勤ラン

年が明けての最初の週は、まじめに通勤ラン3日。run
朝は、ちょっと遠回りしてみたりしとります。
しかし、いきなり残業続きでねぇ~down、遅くなって疲れての帰宅ランは、ちょっと嫌になりますわ。sad
明日土曜日も仕事だが、ママチャリ通勤bicycleにしようかね。

| | コメント (0)

2015年1月 5日 (月)

今年最初は、”うどんだい好き 浜店”

ブルーライン西大寺インター近くの”うどんだい好き 浜店” セルフ店

Ca3h1323
(外観を撮るのを忘れたんで、以前の使いまわし)

11時過ぎの入店。
開店からいくらも時間が経っていない昼前・・・ええタイミングですな。

Ca3h2917
かけうどん(小)+あげ ¥300

病み上がりの今日は、控えめに小、トッピングもあげで”きつねうどん”。
麺は、さすがにええタイミングなんで、コシのあるモグモグ系。
入店時間のよしあしによる麺の違いがあるのもセルフ店の良さsign02なんよな。
出汁は、濃いめと薄めのブレンドとしたが、ただ中間の濃さになっただけかsign02
辛め、甘めとしている店(源久など)は味が変わりそうじゃが、どうじゃろsign02
まぁ、甘めで温めで私好み。good
あげも、見た目よりもふっくらしていて美味かったな。

私の好み ☆☆☆ 星3つ

| | コメント (0)

2015年1月 4日 (日)

恒例の初詣ツーリング

毎年1発目のチーム練は”初詣ツーリング”bicycle
今年は、masuさんのひらめきで、黒田官兵衛ゆかり寺へ行こうsign01
10人のメンバーが集まりましたわ。
目指すは瀬戸内市長船町の”妙興寺”
Ca3h2914
NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」にあやかってか、こんなキャラクター(黒田官兵衛くん)も登場しとるし、路地にはいたるところにノボリはあるしってことで、賑わっているかと思いきや、
Ca3h2916
4日ということもあろうが、初詣客は我々だけですがな。
瀬戸内市も大河ドラマで観光客を呼び込もうとしているようだが・・・

その後も、比較的ノンビリと
20150104
牛窓回って、昼飯食って帰った80km強。

この時期には珍しく西風も強くなく、ほとんど後ろの方をヒラヒラ付いて走しらせてもらったんで楽ちんでしたわ。happy01
病み上がりの私にはこの程度でよかったかな。
いや、50代後半になる今年はこんな感じでお願いしますね。

| | コメント (4)

2015年1月 3日 (土)

正月三が日

明けましておめでとうございます。

12/30から例年通り飲んで食ってダラダラと過ごし、
元日もいつもと変わらず、雑煮を食って
Ca3h2903
もちが見えんがな。

おせちを食って
Ca3h2901

実家へ帰り初詣。
Ca3h2906

おみくじ引いて
Ca3h2905
今年も”大吉”・・・ただし、内容は「何事も遅いが良くなるよ」って感じ。
今年後半には、良いことが続くかね?

と、ココまでは平穏無事だったのだが・・・

翌日の2日。
朝起きると、なんか変??
クルクル、グラグラ目まいがしとります。typhoon
階段から落ちそうになったわ。
さらに、吐き気も。sad
もう、立ってられません、何も食えません。
熱もないのに、どうしたんでしょうな。
何年振りかに1日中寝込んでしまいましたわ。年かね?

しかし、
今日は、見事に復活。
普通に食えるで。scissors
でも、お腹にやさしめな物・・・うどんじゃな。
ってことで、うどんの食い初めは、
Ca3h2912
”さぬき麺業 ゆでうどん スープ付”となりました。

明日は、自転車bicycle乗り初めできそうじゃな。

| | コメント (3)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »